Home漫画・アニメ>そろそろ佳境やな

Mon2016.09.05

そろそろ佳境やな

9月に入り夏アニメも残り1ヶ月。
大体のアニメが現在8~10話辺りで物語も佳境に突入しています。
後2~3話で終わるアニメもありますし終盤に向けて動きが多くなってきてますね。

Reゼロ>ラブライブ=イリヤ=NEWGAME>ジョジョ=この美>甘々=クロムクロ>アクティ=クオリディア=91Days=プラネタ=あまんちゅ>タトゥー=アンジュ=Rewrite>陰陽師

8~10話まで見て大体こんな感じ。
上位陣の動きはあまりありませんが中堅以下は評価が目まぐるしく変わっています。
と言うのも上位陣は面白いと思って見てるのでしっかりと見てるんですが、
中堅以下は夜勤や夕勤時の暇潰し目的で見てるので割と惰性で見てるんですよね。
だから主人公以外のメインキャラ名すら曖昧だし内容もそこまで理解してないタイトルも結構あります。
そんなアニメでも1クール見てれば大体わかってくるので内容に対する理解度が高まって評価が結構変わってくる。


ラブライブは3年が一気に入ってきて2クールという可能性が多分なくなった。
あのペースだと2クールだと思ってたんですが無理矢理入ってきた感が否めませんね。
後は日常→練習→ライブで終わりでしょうね。
取りあえず最後まで期待したいところ。


クオリディアコードは最初期待してただけに作画が悪過ぎて残念ですわ。
ぶっちゃけ悠木碧さんが出てなかったら途中で切ってたかもしれないレベル。
中盤までずっとgdgdで終盤に入ってようやく物語が動き出した。
舞姫死んだのならもう見るのやめようかと思ってたんですが、
ようやく世界の真相が明らかになりそうだし取りあえず最後まで見ていこうと思います。


あまんちゅは最初主人公がガイジ過ぎて切ろうかどうか迷ってたんですが、
2話くらいで大体慣れたし今はそこまでガイジ行動してないので普通に見れますね。
絵柄が個人的にイマイチですが癒し枠なので最後まで見ていきたい。


アンジュヴィエルジュは途中で終わったレガリアの穴埋め代わりに見始めたんですが、
期待していなかっただけあって序盤からずっと微妙な展開でした。
設定だけ盛りまくってる割に全然活かせてないし物語の展開もツッコミどころ満載。
取りあえず惰性で見てたんですが6話の悠木碧さん演じるレミエルの精神攻撃だけは最高でした。
頭一つ抜けてるあの演技力は流石です。ニコ生アンケも6話だけ一気に高くなってました。
個人回が終わったら出番ないんでしょうけど取りあえず惰性で最終回まで見ていきたい。


何だかんだで秋アニメまでもう1ヶ月。
視聴予定タイトルはいくつか決まってますしPVもいくつか見て面白そうなのも結構あります。
秋アニメが始まる前にユーフォや商売ロックやブブキ1期の一挙放送があるでしょうし、
毎クールの移り変わりの時はいつもアニメで手一杯で忙しくなる。
来季も面白いアニメに期待したいですね。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2115-76cf114a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村