Homeその他>まーた論点ずらしか

Sun2016.09.04

まーた論点ずらしか

「生活苦しい奴声上げろ!」貧困バッシングに怒る名古屋の若者たち


ニコニコニュースの記事。
以前の日記 にも書いたNHKの貧困JK捏造報道に関して。
どうやら左翼お得意の「困った時は人権問題にすり替え」をした模様。
相変わらず都合が悪くなるとこれ。
ワンパターンですねぇ。


そもそも事の本質はNHKの報道姿勢の問題であって貧困叩きではない。
なのに左翼連中は「貧困叩きをやめろ」や「女子高生への人権侵害だ」と見当違いの主張をしてる訳です。
話の流れを全く見てないからこういう見当違いの主張をしてしまうのか?
それともわかった上であえて問題をすり替えてるのだろうか?
どちらにしろまともではないですね。


そもそもこの連中の言う最低賃金1500円なんて実現出来るわけがない。
俺は高卒工場勤務のブルーカラーですが一応業界大手の正社員です。
今年で勤続9年目ですがそれでも基本給を時給換算してら1500円はいかない。
時給換算で1500円いかない正社員なんて腐る程いるのにバイトの最低賃金1500円なんてありえないでしょう。
そんなんするんなら正社員は時給換算で最低2000円程度にしないといけなくなる。
正直論外ですね。


あと記事の中で気になったのが自民党の片山議員のツイートに対する批判。

>「チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買える」

↑これが片山議員のツイートですがそれに対して左翼は「分断をつくる政治家は政治家を辞めてもらいたい」と抗議したらしい。
マジで意味不明な反論ですね。
明らかな正論に対して何も言い返せないから訳のわからない返しをしてしまったのか?
それとも反自民だから批判ありきで意味不明な講義をしてしまったのか?
どちらにしろまともではないでしょう。


平均収入に対して問題のJK世帯の収入がどんなものかは知りませんが、
片山議員が指摘してる通り自分の趣味に使ってる金を節約すれば念願のPCは買えます。
報道では「エアコンがない」と言っておきながら映像にしっかりとエアコンが映ってるし、
PCが買えないから代わりにキーボードだけを購入するという絶対にありえない行動といい、
NHKが主導でやったのかはわかりませんがあまりにもお粗末な報道でしたね。
JKに対する個人攻撃は犯罪や恐喝は別の問題としてしっかりと対応すべき事ですが、
NHKに騙されたのか?JKもわかってて加担したのか?によって世間の評価も変わるでしょうね。


昨今はこのNHKの捏造疑惑もそうですし、
先日は日テレの24時間TVで障碍者に暴力を振るった問題もある。
そしてこういった問題に対してメディアは批判するどころかメディア同士で庇い合ってる。
日本のマスメディアがマスゴミと言われる所以ですね。
日テレはともかくNHKは国民の税金を使ってるんだから最低限説明責任は果たすべきでしょう。
さっさと責任者を国会に召集して証人喚問してほしいものです。

Theme:政治・経済・社会問題なんでも - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2114-020dbae0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村