HomePS>取りあえず買うけどさ

Sat2016.09.03

取りあえず買うけどさ

『Call of Duty: Infinite Warfare』PS4向けマルチプレイヤーβテストが10月14日開始


ゲームスパークの記事。
CODシリーズ最新作IWのβテストが10/14にやるらしい。
今のところDL版購入者限定のテストという情報ですが、
BO3の時もそう言っておいて結局全員参加可能になったから今回もそうなるでしょう。
俺は勿論やる予定です。


しかしβテストの鯖はかなり品質が悪いんですよねぇ。
BO3は現在キルレ1.9ですがβテストの時は理不尽な撃ち負けが多すぎてキルレ1.1くらいでした。
βテストで戦績にこだわっても仕方ないですが理不尽な撃ち負けが多いとやる気を削がれますからね。
鯖品質の悪いTAと違ってIWのCODは相対的には良いのでその辺にも期待したいところ。


んで、マルチプレイヤーのPVやプレイ動画がきてたのでいくつか見てみました。
まず俺が懸念してた無重力要素についてはマルチにはなさそうで一安心。
ブースト系やスペシャリストの仕様についてはBO3と同じみたいですね。
個人的にはスポーツ系を目指すならブーストゲージは無くすorデフォでアフターバーナー並に飛べるようにして、
尚且つブーストを使ってもミニMAPに映らないという仕様にしてほしいですわ。
立体機動力を上げてゲームに動きを持たせようとしてるのにブーストに制限がかかってる上にデメリットがあるのは明らかにおかしい。
立体機動力はTitanfall並みにしてもらいたいくらいですね。


他に見てて気になったのは武器。
実弾系は良いとしてレーザー系の銃は音が気に入らないですね。
モニター内臓音源で聞いても耳障りだったのでヘッドホンで聞いたらかなり不快になりそうな音でした。
もうちょっと低めの音にしてほしいところです。


取りあえず後は実際にプレイするしかない。
正直最近はFPS熱が冷め気味と言うか俺もアラサーでだんだんFPSがキツくなってるのでしょうね。
反応速度もそうですし指先の繊細な動きも落ちてる気がする。
まぁ反応速度に関しては俺は元々遅くて反応速度測定改でも平均0.23くらいですがそれでもキルレ2近くはいけます。
問題は年々落ちてるAIM力ですがその辺はもうどうにもならないですね。
キルレ1.5切ったら引退しようと思ってますが今作でそうならないようにしたいものです。


後は同時期発売のTitanfall2との折り合わせ。
一応メインはTitanfall2で考えてますが歩兵戦をやりたい時はCODもやりますからねぇ。
1年間でFPSのマルチに200時間使うと考えると前者に120、後者に80時間といったところか?
まぁこの辺は来年発売予定のゲームタイトル数にもよりますが、
なるべくどちらも沢山プレイしていきたいと考えてるので面白い作品であってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2113-5a45a492
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村