Home漫画・アニメ>秋アニメを考える

Wed2016.08.31

秋アニメを考える

明日から9月になります。
夏アニメも終盤に入り残り1ヶ月で秋アニメがスタートする。
最新版がきてたので視聴予定の秋アニメをチョイスしていこうと思います。


ブレイブウィッチーズ

響けユーフォニアム2期

Lostorage incited

終末のイゼッタ

ろんぐらいだぁす

オカルティックナイン

SHOW BY ROCK2期

ステラの魔法

Vivid Strike

魔法少女育成計画

ブブキブランキ2期

亜人2期

ガーリッシュナンバー

うどんの国の金色毛鞠


公式サイトやPVを見て興味をひかれたのはこの辺り。
これに加えてジョジョと陰陽師が継続クールなので視聴予定は全部で16タイトル。
割と多いと思います。


1番の期待作はユーフォ2期。
前作は超良作だったし現に世間の評価もかなり高い。
商売ロックも1期は面白かったので2期にもおのずと期待が高まります。
恐らくこの2タイトルは安心して見れるでしょう。


ブブキブランキも1期は結構良かったから2期にもある程度期待はできますし、
亜人は1期を見てませんが原作は全巻持ってるから面白さは証明済み。
この辺もきっと大丈夫でしょう。


継続クール物もジョジョは面白いから大丈夫でしょう。
陰陽師は現状惰性で見てますがせっかくだから最後まで見る予定です。
後は恐らく2クール物のラブライブが継続なのか分割なのかも気になりますね。


後は新規タイトルなので期待と不安が半分ずつ。
気になるのは週末のイゼッタとガーリッシュナンバーとうどん国ですね。
特にうどん国は今季の甘々と稲妻と似た空気を感じますし、
イゼッタとガーリッシュも作画が良さげでかなり期待できそうです。


今期は色んな種類のアニメがありますが来季は萌えオタor腐女子向けで二極化してる気がする。
実際俺が来季見ようとしてるアニメもほとんどが萌えオタ向けです。
91Daysやジョーカーゲームのような質アニメや恒例の石鹸枠もなさそうなのも残念なところ。
取りあえず実際に見てみて視聴タイトルを決めていきたいです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2110-856c51e5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村