Homeゲーム全般>カプコンも落ちぶれたな

Tue2016.08.30

カプコンも落ちぶれたな

PS4版「バイオハザード4」「5」「6」「HDリマスター」「0 HDリマスター」をまとめたパックが9月29日発売

PS4/Xbox One版「バイオハザード4」の配信が本日スタート


どちらも4gamerの記事。
バイオハザードの過去作リマスターを配信しています。


「お、バイオ4か。久しぶりにやってみるか」と思ってPSストアを覗いたら驚きの2800円でした。
値段を見た瞬間「え?」って感じ。
10年以上前のゲームの移植で2800円も取るとかビックリしましたよ。
1500円くらいならやってみようかと思ってただけに残念。
特に追加要素もなく本当にただ単にHDにアップスケールしただけの作品。
しかもバイオ4は以前PS3やxbox360にHDリマスターされてるので今回のPS4への移植はアップスケールされてない完全なベタ移植という訳です。
そんなもんで2800円も取ろうというカプコンには驚きを隠せないですね。


そしてさらにビックリしたのが上の記事にあるまとめパックの発売。
過去作をPS4にHDリマスターで出し続けたカプコンですが全部出し切ったところでまとめパックの発表。
だったら最初からまとめパックで売れや。
「月1本ペースで過去作のリマスターを出します」とユーザーを煽っておいて、
それ等を全部出して売り切ったところでまとめパックの発表とか悪意しか感じないわ。
1つの手間で2度美味しいという訳ですね。


カプコンもマジで落ちぶれましたねぇ。
前世代機の頃は国内メーカーの中で世界と戦える数少ないメーカーだと個人的に評価してたんですが、
今世代機になってからは据え置きにまともに新作を出さずリマスターばかり出している。
モンハンもどうやらMHFの移植みたいですしね。
据え置き機に注力しデッドライジングやロストプラネット等の挑戦的で尚且つ評価も高いタイトルを生み出していたカプコンはどこへ行ってしまったのか?
カプコン公式でPS4のラインナップを見ると9割以上が過去作の移植で草も生えませんよ。
ユーザーからの批判の声も多いし昔のカプコンに戻ってほしいものです。

Tag:ゲーム PS4 カプコン バイオハザード

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2109-40ccce5e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村