Homeその他>北海道旅行4日目「台風接近により」

Mon2016.08.29

北海道旅行4日目「台風接近により」

8/9 旅行4日目


この日は北海道に台風が接近してる事もあって朝から悪天候。
朝の時点で旭川は雨は降ってないものの道東や道南は雨で道北も悪天候らしい。
峠の交通規制もあったのでこの日は観光を諦めて前日同様買い物して過ごす。


取りあえず旭川駅前にあるイオンへ。
そこで店内にあるお土産屋を適当に回る。
色々とお菓子屋があったのでそこで買おうと思ったんですが賞味期限が微妙そうだったのでやめといた。
取りあえず北海道でしか売ってなさそうなお菓子やインスタントラーメン&カレーを購入。


色々と買った後はフードコーナーへ。
ナポリタン横丁という北海道にしかないナポリタン専門のチェーン店で食べる。
ショッピングモールの店だから大して期待してなかったんですが、
まぁ値段相応というか普通のファミレスレベルの味でした。
これならイオンの外に出てどこか旨そうな店を探せば良かったと後悔。


時間がかなり余ってましたが雨で外の観光はできないのでイオンシネマで映画でも見て時間を潰す事に。
見たい映画がシンゴジラしかなかったのでそれを見る。
最後まで見た感想は「期待値が大きすぎた」という感じ。
序盤のゴジラ登場シーンや中盤までの戦闘シーンは良かったんですが中盤から最終決戦までの人間ドラマパートが長すぎてダレる。
肝心のゴジラも中盤から最終決戦までの間は理由付けて全然動かないし、
ゴジラが映ってる時間より人間が映ってる時間のほうが圧倒的に多いですね。
1作目のハリウッド版はともかく2作目のハリウッド版ゴジラと比べると普通にハリウッド版のほうが面白かったですわ。


16時過ぎにイオンを出たら割と晴れてましたが空を見る限りだと晴れてるのは旭川上空だけですね。
後から天気図で調べてみたら14時頃には晴れてたようです。
時間的にはちょっと早いけど前日同様旭川健康ランドで風呂。
ここは高いですが設備は普通のスーパー銭湯に比べて頭一つ抜けてますね。


風呂から上がった後はすぐ近くにあるコインランドリーで洗濯。
基本的にビジホのシャワールームで洗濯してるんですが、
やはりちゃんとした洗濯機で洗うと全然違いますね。


洗濯が終わった後は北海道の回転寿司チェーン店のトリトンで晩飯。
関東の回転寿司より旨くて安くてネタも大きいと全ての面で上回っています。
北海道に来たら1回はここで食べますね。


飯食った後はビジホで直行。
翌日は晴れ予報だったのでその日は早く寝ました。
この日は台風予報だったんですが結局悪かったのは道東だけで旭川より西は大丈夫だったらしい。
こんな事ならオロロンライン側を適当に観光しておけば良かったですね。
来年はもっと天気に柔軟に対応して色々な場所を見て行きたいです。
スポンサーサイト

Theme:北海道旅行 - Genre:旅行

Tag:旅行 北海道

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2108-847b4d4f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村