Homeその他>Lレンズ2本目

Sat2016.08.27

Lレンズ2本目

旅行中にカメラを使用してて何度も思った不満点。
俺は16-35と70-300のレンズを使用しています。
主に風景写真を撮るので広角と望遠があれば十分だと考えてたんですが、
実際に使ってると35-70の間が撮れない事がかなりストレスでした。
そういう訳でこの間をカバーする為のレンズを購入する事にしました。


EF16-35mm F4L IS USM

70-300mm F4-5.6 Di VC USD


現在使てるのはこの2つ。
望遠レンズは予算の都合でタムロン製にしましたがコスパはかなり良い。
最近小三元F4Lレンズが手の届く値段になってきたのでその内購入したい。
が、まずは標準ズームレンズからですね。
新品だと11万もするんですが中古なら7万くらいで買える。
いつも通り地元のキタムラで買えば何かしらサービスついて定価より安く買えるでしょう。


来月は有給を使って9連休。
東北か日本海側に旅行予定なのでそれまでに手に入れて試し撮りもしていきたい。

Theme:デジタル一眼レフ - Genre:写真

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2106-916d5882
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村