Homeその他>北海道旅行1日目「北海道新幹線」

Fri2016.08.19

北海道旅行1日目「北海道新幹線」

8/6   旅行1日目


例年なら1週間しかないお盆連休ですが、
この年は会社の設備工事等があってデフォで11連休でした。
有給3日使えば2週間16連休になるという状況なので俺は迷わず有給を取得。
彼女にも有給をとらせて例年より長い9泊の北海道旅行へ。


テンションが上がってしまい7時前に起床。
適当に日記を書いて準備してたら8時前に彼女が車でウチまで迎えに来る。
そのまま彼女の家まで車で行ってそこから歩いて最寄りの杉戸高野台へ。
何だかんだで9時過ぎに大宮に到着しました。


しかし大宮は思ったよりポケストが少なかったですねぇ。
無論幸手に比べれば20倍くらいはポケストがありましたが、
都市部なら同じ場所に留まってポケスト5個くらい回せると思ってただけに期待し過ぎましたね。
しかも駅構内で新幹線待機場所だと動ける範囲が狭いので結局2個回せる場所に留まって新幹線の時間まで待ってました。
彼女はと言うと俺に荷物番させて適当にポケストを周ってた模様。
今思えば俺のスマホも持たせて一緒に回して貰えば良かったですね。


10時の新幹線で函館へ。
北海道新幹線が稼働して最初の夏休み時期なので例年に比べて非常に混んでました。
昼飯は駅で買ったサンドイッチ。
相変わらず東北地方はトンネルが多くて全然ネットが出来ませんね。


13時半に函館到着。14時の特急に乗って札幌へ向かう。
相変わらずガタガタ揺れて乗り心地最悪の乗り物ですが、
函館から札幌へ向かうにはこれに乗るしかないので仕方がない。
この日は普通に晴れてました。
何気に北海道上陸時に晴れてたのは初めてで羊蹄山がよく見えました。
18時前に札幌到着。


取りあえずレンタカーを借りて毎年恒例のラーメン屋ラピタで晩飯。
俺はこってり味噌ラーメン+豚角煮丼、彼女はつけ麺。
味に関しては北海道にあるラーメン屋の中では並レベルですが、
毎年食べてるのでここのラーメンを食べると北海道に帰ってきた気分になりますねぇ。


飯食った後はいつも通り岩見沢のゆららで風呂。
行ってみたら丁度何かのイベントか知りませんが露店がいくつか出てました。
それもあって客がかなり多くてゆっくり出来ませんでしたね。
長旅で疲れてるんだからもう少しゆっくりしたかったです。


風呂からあがった後はちょっと休憩してそのまま市内のビジホへ。
疲れてたので何だかんだで23時前には就寝。
観光はしてないので関係ないですが晴れて良かった。
スポンサーサイト

Theme:北海道 - Genre:旅行

Tag:旅行 北海道

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2100-4b994184
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村