Home漫画・アニメ>夏アニメ感想

Thu2016.08.18

夏アニメ感想

暇なので本日2度目の日記。
彼女が泊まりに来たのでテイルズはあまり遊べず。
土日はTitanfall2のオープンβがあるからそっちをやる予定ですし、
それを考えると明日が連休で遊べる最後のテイルズという事になる。
明日で一気に進めたい。


んで、夏アニメですが半分まで見ました。

Reゼロ>ラブライブ=イリヤ=NEWGAME>ジョジョ=この美=甘々>クロムクロ>アクティ=クオリディア=91Days=プラネタ>タトゥー=あまんちゅ>Rewrite=アンジュ>陰陽師

半分まで見て大体こんな感じ。
上位はReゼロは鉄板としても他の入れ替わり激しい感じ。
Reゼロは前期からの続きだからもう面白さが定まっていますが、
今期タイトルは序盤から中盤にかけてキャラやシナリオへの理解度が深まるにつれて評価が変わっていく感じですね。


NEWGAMEは原作を全巻買ったお陰でキャラへの感情移入度がより高まりましたし、
ラブライブは最も出番が多い主人公の千歌推しなので安心して見てられる。
逆に3年生推しの人にとっては今のところラブライブはあまり評価出来ないでしょうね。
イリヤも今のところ安定してる。
ジョジョは原作を全巻読んでて今後の展開をわかってるから面白い事は保証済みだし、
この美安定の日常系癒し枠だし甘々は夕方にやっても問題ないほのぼのアニメ。
上位勢は安心して最後まで見られそうです。
まぁくまみこも9話くらいまでは評価高かったので油断はできませんが最後まで安定した出来であってほしいものです。


後は中堅勢が今後どうなるか?ですね。
クロムクロやアクティは2クール物だから安定してるとして問題は他。
クオリディアは俺の好きな悠木碧さんがメインキャラで出てるからその補正込みの評価であってアニメとしての出来は微妙なところ。
今後の展開に期待ですね。
91Daysは面白いんですが以前やってたGANGSTAとちょっと似てる。
GANGSTAも中盤まで良かったのに終盤作画がとんでもないgmになって一気に評価を落としました。
91Daysはそうならないようにしてほしいところ。


取りあえず今のところこんな感じ。
まぁアニメは最終話を見るまでわかりませんからねぇ。
くまみこのように終盤まで面白くても最後でやらかせばクソアニメという評価で終わってしまいます。
今期アニメは前期に比べて全体的に面白いのでそうならないようにしてほしいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2098-26740fcf
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村