Home漫画・アニメ>アニメの話

Mon2016.08.01

アニメの話

一般的にアニメを切るか否かの判断ラインは3話と言われてます。
んで、今期アニメはその3話まで見たので感想を。
まず切ったアニメは今のところなし。
諸事情により終わってしまったレガリア以外は取りあえず視聴継続予定です。


Reゼロ=イリヤ>ラブライブ=NEWGAME>ジョジョ=この美>甘々=クロムクロ>アクティ=クオリディア=91Days=プラネタ>タトゥー=あまんちゅ>Rewrite=商売ロック>アンジュ>陰陽師


今のところこんな感じ。
NEWGAMEは原作を全巻購入した事もあって感情移入度がかなり高くなったし、
ラブライブも今のところ高クオリティを維持してて安定した出来だと思います。
この美と甘々も安定した癒し枠ですし、クオリディアも石鹸枠にしては結構クオリティが高い感じ。
最初主人公がガイジ過ぎて微妙に感じたあまんちゅも慣れてきたので見れる出来になりました。
レガリアが終わってしまったので代わりに視聴を始めたアンジュは2話しか見てませんので取りあえず3話まで様子見ですね。


Reゼロはここまでやってくれるアニメは珍しいと思います。
普通のアニメは鬱展開少な目です。
ちょっと鬱な展開だっただけで評価下げるような連中が一定数いるわけで、
だから大半のアニメは鬱展開や喧嘩シーンがあまりないんですよ。
そんな中Reゼロは鬱展開を結構長く続けてて、しかもそれが面白いのだから凄い。
18話はこれまでで1番の神回らしいので期待したいところ。


しかし来週は北海道旅行でアニメが見れない。
ニコ生のTS期限は1週間で旅行は9日間なので録画予約が必要ですし、
abemaTVも見逃し1話分しかやらないんですよねぇ。
旅行の日程的に土~月のアニメが見れない。
ニコ生配信のスケジュールで確認するとReゼロ、イリヤ、91Days、Rewrite、ラブライブ、ジョジョが見れない。
何とかしないとマズイですね。


取りあえず3話まで見て今のところ切る予定のアニメはなし。
このまま最後まで見ていきたいです。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2088-c0b8ff74
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村