Homeゲーム全般>神スポット発見

Thu2016.07.28

神スポット発見

ポケモンGOですが現在田舎はかなり不遇な状態です。
ポケストがないのでモンスターボールに制限がある状態だし、
肝心のポケモンの出現率も低いので全然捕まえられない。
配信日からやってますが未だにLv8ですし捕まえた種類もようやく30です。
持ってるポケモンの最高CPも280です。
ホントに田舎に厳しい仕様。


まず出現するポケモンの量はポケストの数に依存してます。
だからポケストのない田舎は全然出ないし逆に都市部は一杯出る。
手に入るアイテムの数も出てくるポケモンの量も圧倒的に都市部>地方です。
都市部の人のポケモンGO配信をいくつか見ましたがマジでそこら中にポケストがあるし2~3分でポケモンが出てきてる。
都市部はヌルゲーでうらやましい限りですわ。


ベリーハードモードでやってる田舎の人間にとって大事なのは「他人と比べない」という事ですね。
田舎の人間にとってCP1000超えなんて無縁ですし格差をなくす為に課金したところで意味はないです。
田舎人が数千円課金しても無課金の都会人のほうが有利と言ってもいいくらい地域格差がありますからね。
だから「都会とは別ゲーをやっている」と割り切るしかない。


しかし田舎でも駅前ならそれなりにポケストがあるという情報を発見しました。
俺の家は田んぼに囲まれてて1番近いポケストでも10分くらいかかるし2個目のポケストなんてキロ単位で離れてる。
しかしそんな田舎の地元でも駅前ならポケストがあるかもしれないと思って行ってみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

3ヶ所もあるやん!

駅前に行ったら何とポケストが3ヶ所もありました。
MAP内にポケストが3つも映ってるなんて初めて見ましたよ。
しかも誰かがルアーを使ってたので10分くらいで5匹も出てきた。
こりゃ効率が全然違うわ。
田舎でもあるところにはあるんですねぇ。
まぁウチからチャリで30分近くかかるし駐車スペースがないから車では行けませんが・・・。
しかし深夜帯は人がいないから今日の仕事帰りに寄って行ってちょっと捕まえてみようと思います。


他にも駅周辺を散策したらいくつかポケストを発見。
大体駅から1キロ圏内に10ヶ所くらいはある感じでした。
仕事帰りに寄って行けそうなのは5ヶ所くらい。
これで今後モンスターボールが枯渇する事はなさそうです。


取りあえず来週の北海道旅行までにLv10以上、種類50くらいを目指したい。
北海道も主要観光地はポケスト設置されてるだろうし旅行の楽しみが増えた気がする。
噂ではフリーザーが北海道限定らしい。
出会いたいものです。
スポンサーサイト

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2084-72006139
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村