Homeゲーム全般>ちょっとずつ集めてみる

Wed2016.07.27

ちょっとずつ集めてみる

先日の日記でポケモンGOを休止すると書きました。
理由としてはポケモンボールが尽きたからです。
都市部はいたる場所にポケストがあるのでモンスターボールは実質無限ですが、
地方は駅前以外にポケストが全然ないのでモンスターボール1個1個が貴重です。


そういう訳で旅行まで休止してたんですが、
会社帰りに駅前に寄って適当にポケスト回りをしたお陰で結構ボールがたまりました。
現在Lv8でモンスターボールは70個程。
捕まえたモンスターも20種類超えました。
都市部だったら同じプレイ時間でLv20、種類も50種類はいってたんでしょうね。
そう考えるとマジで地方格差が酷すぎるゲームです。


まぁジム以外は競争要素がないゲームなので頑張って集める必要はありません。
そのジムも田舎であるが故に周りもみんな低レベルなので俺もリーダーになれる目があります。
都市部だとリーダーのCP1500前後が平均らしいですがウチの地元だと平均500、強い人で800くらいです。
俺は現在CP300のポケモンを所持してるので頑張れば十分狙える位置ですね。
ただ現在はこの地方格差のせいで都市部の人間が田舎にやってきてジムリーダーを独占する問題が起きています。
実際ウチの地元にもCP1600のカイリュウがもう3日間ずっとリーダーに居座ってます。
多分幸手ではCP1600どころか1000いってる人すらほとんどいないでしょう。
こういう地方格差を利用した無双を防ぐ為にジムに配置できるのは地元の人だけにしてほしいですわ。


取りあえず今はモンスターボールを増やしてる最中。
現在70個なので頑張れば次の土日までに100個たまるでしょう。
次の土日は北海道旅行前最後の休日なので旅行準備で忙しくなる。
髪も切らないといけないしポケモンGOをやる暇がないと思いますがこまめにやっていきたいものです。
取りあえず目標としては来週の北海道旅行までに30種類突破です。
新幹線に乗るために大宮へ行くのでそこでどれだけ捕まえられるか期待したい。

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム ポケモンGO

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2083-238ec290
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村