Homeゲーム全般>ポケモンGO終了

Sun2016.07.24

ポケモンGO終了

先日配信されたばかりですがポケモンGOをやめました。
やめたというか北海道旅行まで延期という感じですね。


やめた理由はモンスターボールが尽きたから。
とにかく地方格差が酷すぎて地方民はまともに遊ぶ事が出来ない状態です。
最寄りのポケストップまで500mあるし2番目に近い場所に至っては2~3kmは離れてます。
モンスターボールの補給が出来ないので結局Lv4で終了。


ハッキリ言って地方格差があまりにも酷すぎますね。
都市部だと数十m単位でポケストップがあるのでモンスターボールは実質無限ですが、
地方民だとポケストップが数kmおきなのでモンスターボールが枯渇状態。
結局地方民が十分な数のモンスターボールを手に入れるには都市部まで遠征するか課金するしかない訳です。
正直やってられん。


俺だけでなく多くの地方民がこのゲームの仕様に大きな不満を持っています。
早急にアプデで改善しないとガチのポケモン信者以外の地方民は1ヶ月以内に大半がやめると思いますね。
せめてポケストップの密集度合いをゲーム側で検知して少ない地方では1回の訪問で貰えるアイテム数を増やす。
後は都市部と地方でのポケモンの出現率を同じにする。
他にもログインボーナスで1日10個モンスターボールを貰えるなどの救済処置もほしいところ。
地方民は圧倒的に不利なんだからこれくらいはやらないと近い内に地方民は絶滅すると思いますね。
実際会社でも郊外や田舎に住んでる人は「ポケモン全然出ないからやめる」と言ってる人も結構います。


ちなみに地方がどれくらい酷いかと言うと「おこう」を使っても6匹しか手に入らないレベルです。
地方でおこうを使ってる状態よりも都市部で何も使ってない状態のほうが出現率が高いという現実。
地方民は課金しても都市住民の無課金者以下のサービスしか受けられないという訳です。
マジでやってられん。


取りあえず来月の北海道旅行が勝負ですね。
それまではやりますがこのままの仕様が続くなら夏が終わる頃には俺は絶対やめてるし、
このゲーム自体も都市部だけの局地的なブームで終わるでしょうね。
今後の改善に期待したいものです。

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム ポケモンGO

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2081-5d372dce
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村