Homeゲーム全般>地方格差がヤバ過ぎる件

Sat2016.07.23

地方格差がヤバ過ぎる件

世界中で大ヒットしてるポケモンGOが日本でも配信されました。
元任天堂信者として取りあえず触っておこうと思ってDLしました。
彼女と一緒にやれる数少ないゲームですし。


しかし地方格差が大きいゲームだと感じましたね。
俺は埼玉の田舎に住んでるのでポケモンも全然いないしポケストップも数キロおきにしかありません。
10分歩いてでも1匹も出ない事もある。
でも東京だとポケモンの数も多いしポケストップも凄い多い。
田舎に住んでる者と都会に住んでる者では受けられるサービスの質とポケモンの量に数倍差がありますね。
地方民が東京民都同じサービスを受けるには課金必須ですし、
地方民が東京都民と同じ量のポケモンをGETするには10倍以上のプレイ時間が必要になるでしょうね。
マジで地方格差が凄まじい。


ちなみに1時間くらい歩いて手に入れたポケモンは6匹。
田舎じゃ1時間やってこれですが東京では1時間で20匹以上は捕まえられるらしい。
ポケストップも田舎じゃ数キロおきですが東京では数十~数百メートルおきにある。
同じゲームをやってても住んで場所によって圧倒的な格差が存在する訳です。


取りあえずアプデでちゃんと田舎民も都会民都も同じ遊びを提供してほしいですねぇ。
ポケストップが少ない地方では1ヶ所のポケストップで貰えるアイテム量を多くしたり、
出現するポケモン量も都会と田舎で差が出ないように調整してほしいですね。
正直ここまで格差が酷いとやる気なくなります。
そもそも建物ばかりの都市部でポケモンが出現して緑の多い田舎で出現率が低いのがおかしい。
取りあえず俺は北海道旅行まではやりますが、この格差が続くようであれば割とすぐやめる人も多いでしょうね。
まだサービス開始したばかりなので今後の調整に期待したい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2080-66776057
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村