Homeゲーム全般>ポケモンGO

Fri2016.07.22

ポケモンGO

世界中で大ヒットしているポケモンGOですが今日から日本でも配信開始となりました。
日本のゲームなのに何故か日本が後回しという訳のわからん対応。
PS4もそうでしたが日本のメーカーなのに何で母国を後回しにするのか理解出来ませんわ。


まぁ取りあえず元任天堂信者の端くれとしてDLしときました。
彼女と一緒にやれる数少ないゲームですし昔は結構ポケモンにハマってましたしね。
巷では割と新しい機種でもDL出来ない場合があると聞いて懸念してたんですが、
俺の機種は問題なくDL出来たので良かった。


今週は夜勤だから遠出出来ませんので取りあえず近所で適当に探す。
そしたらたまたま俺の部屋にヒトカゲがいたので捕まえておいた。
ついでに家の近くにいたコイキングもGETしといた。
どうやらちょっとくらい家から離れた場所でも捕まえられるみたいですね。
そうとう近づかないと無理だと思ってたけどこれだけ離れてても捕まえられるのは良いですね。


んで、後からレア度早見表を見たら俺の部屋にいたヒトカゲのレア度が高くて草。
公式では「会いたくて震える」というくらいレア度が高いらしい。
幸先の良いスタートですね。


俺がこのアプリで期待してるのは北海道旅行。
北海道を1周してどれだけ集まるのか今から楽しみですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2079-759f0531
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村