Home漫画・アニメ>取りあえず全部見た

Wed2016.07.20

取りあえず全部見た

今期視聴予定の夏アニメの1~2話を取りあえず全部見ました。
春アニメと比べるとまだ評価できる段階ではありませんが、
全体的に小粒感のあった冬アニメと比べると割と良作が多い印象。


Reゼロ=ラブライブ=イリヤ>ジョジョ=この美=NEWGAME>甘々=クロムクロ>アクティ=タトゥー=91Days>クオリディア=プラネタ=Rewrite=商売ロック>レガリア=あまんちゅ>陰陽師


全部を見て大体こんな感じ。
まだ1~2話の感想なので今後の展開次第ですね。
くまみこみたいに前半良かったのに後半酷くなる展開だってありますしね。


イリヤは期待通りの面白さでした。
流石に1話は日常回だと思ってたら最初から怒涛の展開。
続きが非常に気になる終わり方でしたし期待できそうな内容でした。
ただOPが軽いというか戦闘向きじゃないので最終回のラスボス戦でどうなるのかが不安ですね。


この美とNEWGAMEは学生と社会人の違いはありますが日常系として楽しめてますね。
特にこの美の宇佐美は今のところ今季No1ヒロインだと思ってるので最後まで続いてほしい。
春アニメが始まった頃の日記 ではくまみこに対して「中身は崩れても良いからまちの可愛さ作画は崩さないでほしい」と書きました。
しかし中身が崩れた結果ああなった。
今期の癒し枠は作画も中身も崩れないようにしてほしいものです。


クオリテディアコードは今のところ「石鹸枠だなぁ」としか言えません、
ただ最近量産されてる強くない(と評価されてる)主人公が強い(と評価されてる)ヒロインとラッキースケベで出会ってからの決闘というテンプレがなかった点は評価したい。
キャラデザも良いし何と言っても悠木碧さんが出てるアニメなので見るしかない。
2話から面白くなるらしいので期待したいです。


レガリアは1話目結構良かったので期待してたんですが今のところ微妙な出来ですね。
作画やシナリオ云々と言うよりも設定が適当過ぎる。
皇女陛下なのに何故か護衛が1人もおらず敵が接触してきた時も誰も来ない。
ありえないでしょ、と思いながら見てました。
しかも敵とタイマンで戦うのも意味不明。
皇女しか戦える者がいないならともかく周りに軍の戦力を待機させてるなら一緒に総攻撃するべきでしょ。
キャラも可愛いし作画も良いしシナリオも気になりますが設定がガバガバ過ぎますね。
取りあえず今後の巻き返しに期待したいところ。


あまんちゅはかなり期待してました、
個人的にふらいんぐうぃっちの受け皿になるような作品を期待してたんですが、
主人公がガイジっぽくて見てて「う~ん・・・」という感じ。
俺は工場勤めなので指差呼称はよくしますが日常生活で指差呼称してるのはマジでガイジしか見た事がない。
こういうキャラ付けは微妙ですね。
後はギャグ顔(?)っぽいのも気に入らない。
この辺は慣れれば楽しめるのだろうか?
取りあえず3話くらいまで見て慣れていきたい。


最後に双星の陰陽師ですが2クール目が始まった早々に総集編で草。
普段から作画酷くて回想シーンで穴埋めしてる状況なのに2クール目開始からこれはちょっと酷い。
まさか話が1ミリたりとも進まない回だとは思ってもみませんでしたね。
今後巻き返してほしいところです。


取りあえず今季アニメは今のところ切る予定は無しですが、
あまんちゅのガイジ主人公に鳴れなかったりレガリアのガバガバ設定が今後も続けば切る可能性もありますね。
なるべく全部楽しみたいので今後の展開に期待したい。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2076-7db8ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村