Homeゲーム全般>今後のゲーム事情

Fri2016.07.15

今後のゲーム事情

色々と発売日を見て今年買うであろうゲームが定まりました。
何だかんだで今年はかなりゲームを買ったと思います。

3/31・・・スターオーシャン5
4/21・・・DyingLight
5/19・・・DOOM
5/24・・・オーバーウォッチ
6/28・・・バイオハザード5


今年買ったゲームが今のところこれだけ。

8/18・・・テイルズオブベルセリア
9/30・・・FF15
10/28・・・Titanfall2、スカイリム
11/4・・・COD:IW


今後購入予定がこんな感じ。
このままいくと今年購入のゲームは丁度10本ですね。
去年の日記を見ると12本買ってるみたいですが今年はちょっと減りました。
まぁ去年はEVOLVEやよるのないくにやBFHなどすぐにやめたゲームもありましたが、
今年は今のところちゃんとクリアしてるソフトばかりなのでそういう意味では去年よりも良いと思います。
後はテイルズとFF15の出来次第ですね。


しかし来月は北海道旅行から帰ったらすぐテイルズが発売します。
ゼスティリアは評判悪すぎてスルーしましたがベルセリアは前評判は結構高いので期待したいところ。
何と言ってもTOGスタッフが戦闘を作ってるらしいのでかなりコンボ重視の戦闘になると予想できます。
俺は主人公よりも槍使いのエレノアのアクションに期待してるので是非面白いゲームに仕上げてほしいものです。


FF15は無料体験版はともかくFF零式付属の体験版は結構面白かった。
戦闘はKHスタッフが関わってるだけあってかなりアクション性が高い作品になってます。
FF13のように「戦闘だけは良かった」と言われないように中身もしっかり作り込んでほしいものです。


スカイリムはxbox360版で300時間くらいやり込んだんですがPS4版も発売日に購入予定。
何だかんだで4年以上前のゲームでかなり忘れてるから新たな気持ちで楽しめると思います。
xbox360版では1周目両手武器、2週目魔術師でやってました。
PS4版ではまた別の育成法で楽しみたい。


COD:IWは一応買う予定ではいますがマルチ次第ですね。
何故か宇宙押しの今作ですが動作が遅くて体の自由が利かない無重力空間での対戦なんて正直やる気が起こらない。
キャンペーンで宇宙ステージが多いくらいなら別に良いんですがマルチでは無重力空間は無しにしてほしいものです。


Titanfall2は最も期待してるゲーム。
多分俺はCODよりもこっちがメインになると思われる。
今作は前作になかった大ボリュームのキャンペーンもあるらしいしマルチも含めて期待したいです。


何だかんだで今年も後半年。
今後やるゲームが全部面白い作品である事を祈りたい。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG PS4 FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2072-36315d5f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村