Homeその他>忙しい休日

Sat2016.07.16

忙しい休日

今日は休みなのに忙しかった。
俺は火曜有給で4連休なので晴れたらどこかに写真を撮りに行こうと思ったんですが、
この連休はあまり天気が良くないらしいので結局家でダラダラと過ごす事に。
まぁ今日はやる事が多いので出かけられないのでむしろ都合が良かったのですが。


10時前に起きて久喜のみどりの窓口へ。
北海道旅行の帰りの切符を購入。
北海道新幹線が出来て初のお盆連休だけあって空席はかなり少ない印象でしたね。
例年だと1ヶ月前でも余裕で空席だらけだったんですが今は見た感じ席の空きが少なかった。


帰った後は近所のスーパーで昼飯を買ってニコ生TSを見ながら食う。
午後になったらAmazonで注文した窓用エアコンが届いたのでそれの取り付け。
公式だと30分で取り付け出来ると書いてあったんですが多分慣れてる人が専用工具でやった場合の時間でしょう。
普通に1時間くらいかかりました。
ようやく俺の部屋にも念願のクーラーがつきました。
まぁ俺も今年27でそろそろ実家を出ようと考えてるので今更感はありますが、
一人暮らしした先での空調事情次第じゃ必要になるかもしれませんからねぇ。


取り付けが終わった後は車のタイヤとオイル交換。
タイヤはかなりハゲてたしオイルも5000キロくらい走ってますからね。
予約しておいた事もあって1時間ちょっとで終わりました。


その後は帰りに北海道旅行に来ていく服を買う。
何気に今週が連休前最後の日勤終わりなのでゆっくり買い物出来る日が限られてる。
適当にシャツと靴下をいくつか買って帰宅。


色々とやってる内に気が付けば17時過ぎ。
やる事をやってたら夕方。
いつもは家でダラダラと過ごしてるんですが今日は結構忙しい1日でした。
夜はアニメでも見ながらゆっくりと過ごしたい。


そういえば最近AbemaTVという動画サイトを発見しました。

AbemaTV

アニメのみならず色んなジャンルを網羅してる動画サイトで、
TVと同じようにスケジュールに沿って色々な番組を配信してます。
アニメは一般物から深夜物まで、後はそのクールでやってる深夜アニメもやっている。
ニコニコで2話以降有料だったので切ろうと思ってた甘々と稲妻も配信してるらしいのでこれで安心ですね。
しかも公式配信なので違法サイトと違って何の気兼ねもせず見れるのも大きい。
ただニコニコと違って生配信のうえにTSのような機能がないので番組時間に合わせる必要があるのは面倒ですね。
月額1000円でTS機能を使えるみたいですが正直高いですね。
アニメ見放題で1000円と聞くと安いと思われますがニコニコなら500円なのでそっちのほうが安い。
結局ニコニコで見れないアニメの補完目的でちょっと利用する程度ですね。
そういえばニコニコの夏アニメページを見たら91Daysが配信決定した模様。
配信されないと思って諦めてたタイトルだけに嬉しいですね。


今日は忙しかったので夜はアニメでも見てゆっくり過ごしたいですね。
先日三者三葉の一挙放送がやってたのでそれを見ながらダラダラしてようと思います。


せっかくの4連休なのに悪天候らしい。
来月の北海道旅行に備えてカメラの練習をしておきたかっただけに残念でした。
取りあえずこの連休はゲームやアニメでダラダラと過ごしたい。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2071-d779ab05
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村