HomePS>オーバーウォッチ

Tue2016.07.12

オーバーウォッチ

今週は日勤なので取りあえずオーバーウォッチをちょっとやりました。
まぁアニメや実況配信のTSが相当たまってるし、
来月に迫った北海道旅行の準備もあるので忙しくてあまりやれてないのが現実。


現在は5時間程プレイ。
ルール毎のセオリーや立ち回りがいまいちわからず取りあえず適当にやっています。
初心者なので安定のソルジャーをメインで使いつつ攻撃はザリア、防衛はジャンクラや豚を使ってます。
最初はタンクは基本的に前線で戦うからキルレが下がりがちになると思ってたんですが、
ソルジャーやトレーサーのようなアタッカーよりむしろタンクのほうがキルレが上がる気がする。
ヒーラーはルシオが使いやすいですね。
最初は王道ヒーラーっぽいマーシーを使ってたんですが誰を優先して回復するのかわからないし、
立ち回りも全然わからないので取りあえずオブジェクトの周りをはねてるだけで回復を稼げるルシオにしといた。
マーシーで飛び回って味方を必死に追いかけて回復4500くらいなのにルシオは適当に飛び回ってるだけで回復7000くらい。
もうちょっと調整した方が良いと思いますねぇ。


個人的にザリア、DVA、豚がお気に入りですね。
タンクはチームに1人は必須ですしラインハルトと違って結構キル出来るのは良いですね。
ラインハルトはタンクとしての安定感は抜群ですがキル出来ないからぶっちゃけ使ってて全然楽しくないですし、
ザリアやDVAでも味方を守れる場面はあるし今後もこの辺のキャラをメインで使っていこうと思います。


取りあえずまずはランク25を目指す。
どうせ野良勢だからあまりランクマッチとか興味ないですが、
野良でランク50なら割と良いほうらしいので目指していきたいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2068-a576c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村