Homeその他>忙しいわ

Sat2016.07.09

忙しいわ

今日は色々と忙しい休日になりました。
せっかくの休日だからゆっくり過ごすつもりだったんですがねぇ。
結構時間に追われてた気がする。


昨日は夕勤だったので10時過ぎまで寝て過ごす。
11時にAmazonで注文してた窓用エアコンが届くので午前中はそれの設置。
簡単そうだったのですぐ終わると思ってたんですが結局1時間近くかかった。
と言うか1回設置したんですが位置が悪かったので再設置してました。


その後は近所のスーパーで昼飯を購入して食いながらたまってるニコ生TSを消化。
一挙放送を全部見終わったのでようやく春アニメに手を付けたんですが、
やはりラブライブは覇権アニメだけあって作画の気合が全然違いますね。
1話はキャラの顔出しと主人公のアイドルを目指す語りだけで終わってしまいましたが、
続きに十分期待できるだけの出来だったので最後まで見ようと思います。


後はラブライブ以外だとRewriteを見た。
噂通り1話は原作やってない組は完全に置いてきぼりの展開でしたね。
学園物かと思ったらホラー系のような流れになり最後はいつの間にかバトル物になってました。
まぁ展開が意味不明だっただけでつまらなくはなかったので取りあえず様子見ですね。
3話まで見て判断したい。


そういえばニコニコの春アニメ番組スケジュールがきてました。

月曜・・・ジョジョ、レガリア
火曜・・・アクティヴレイド、美術部、商売ロック、陰陽師
水曜・・・あまんちゅ、甘々と稲妻、ちいさなほしのゆめ
木曜・・・クオリディアコード、クロムクロ
金曜・・・タブータトゥー、NEWGAME、アンジュヴィエルジュ
土曜・・・Reゼロ、プリヤ、ラブライブ
日曜・・・Rewrite


大体こんな感じ。
やはり土曜が1番凄いですね。
継続物も新規もどちらも期待したいです。


んで、アニメ見た後は久喜駅へ。
1か月後に迫った北海道旅行の為に新幹線の切符を買いに行きました。
せっかく北海道新幹線が出来たので利用する事にしたんですが、
意外と到着時間にそこまで差は出ないようでせいぜい1時間早くなる程度ですね。
結局新函館から札幌までの特急区間が長いし時間もかかる。
札幌まで新幹線が繋がるのは2030年とまだまだ先ですし、
せめて青函トンネルを早く抜けて少しでも時間を縮めるように努力してほしいものです。
札幌まで25000円。


切符購入が終わったら車のタイヤ交換とついでにオイル交換も。
何だかんだで夕方になってしまった。


取りあえずこの後は極楽湯行って晩飯食ってたまってるニコ生TSの消化ですね。
まだアクティヴレイドの一挙放送を見てないですし、
今夜はラブライブの2話もやるから忙しい。
せっかく先週買ったオーバーウォッチを結局3時間程度しかやってませんが、
アニメラッシュが落ち着いたらゆっくりやろうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2065-c996135e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村