HomePS>オーバーウォッチ感想

Mon2016.07.04

オーバーウォッチ感想

オーバーウォッチは大体3時間程プレイ。
最初はオブジェクトルール主体なので買おうか迷ってたんですが、
実際にやってみると意外と面白いですね。
CODではTDMしかやった事がないので最初は不安だったんですが買って良かったです。


使ったキャラはソルジャー、DVA、ザリア、ルシオの4キャラだけ。
全体キルレは3くらいで1番高いDVAで3.7くらい。
MAPとルールとセオリーを覚えれば多分全体キルレで4はいけるでしょう。
ちなみに勝率は丁度50%だったので良くも悪くもない感じ。
勝率まぁオブジェクトルール主体なのでこの辺は個人の力量よりもチームの力量が大事ですし運次第ですね。


しかしやってて思ったのは外見はカジュアルですが中身は結構ガチなゲームですね。
CODのように1人が無双しても勝てないし連携が取れないと一方的な試合になる事もあります。
特にUltの発動タイミングはちゃんと周りと合わせないと効果を全然発揮できない。
俺はザリアのUltは敵を拘束して足止め目的で使う物だと思って敵が複数人いたら即使ってたんですが、
後からまとめで調べたら味方の位置やUltの状態を見てまとめて敵を倒す為に使うのが普通らしい。
例えば味方にファラがいてUltがたまってたら一か所に集めてファラのUltで一掃してもらうという感じ。
思ったよりも連携が大事なので今後はもう少しキャラ攻略を見ていきたいですね。


取りあえずこれとテイルズとFF15があれば10/28のTitanfall2まで遊べそうです。
もともとTitanfall2までの繋ぎ目的で買ったのだから3ヶ月遊べれば問題ない。
逆に言えばTitanfall2までの3ヶ月しか遊べないからもっと色々なキャラを使っていって楽しみたいものです。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2060-c67d0c7c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村