Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Fri2016.07.01

春アニメ感想

春アニメはまだ全部ではありませんがほとんど見終わりました。
後はカバネリとはいふりとネトゲ嫁の最終話を見れば終わり。
何だかんだで楽しめた春アニメでしたね。


Reゼロ>クロムクロ=うぃっち=三者三葉>ジョジョ=カバネリ=ジョーカー=はいふり>ネトゲ嫁=ばくおん>くまみこ=マヨイガ=あんハピ>アスタリスク>陰陽師>ハンドレッド

まだ全部見てませんが最終的な感想はこんな感じ。
ちなみにまだ最初の3話くらいの時点での感想はコレ↓


カバネリ>クロムクロ=ジョジョ=くまみこ=うぃっち=ジョーカー>三者三葉=Reゼロ=ハイフリ=マヨイガ=ネトゲ嫁>あんハピ=ばくおん>アスタリスク=ハンドレッド=陰陽師


こうしてみるとくまみことカバネリの落ちっぷりがよくわかりますね。
くまみこはニコ生アンケを見ると非常にわかりやすい。
原作通りやってた8話までずっと高評価だったのにアニオリが始まった9話から一気に評価を落としている。
初期の頃はうぃっちと並んで癒しアニメのツートップ扱いだったのに最終的に大きな差がつきましたね。
原作が面白いだけにアニオリのつまらなさは残念でした。
カバネリも途中まで凄い良かったのに人間同士の争いになってから一気に微妙になった。
素直に人間対カバネで最後までやってくれれば覇権になれたでしょうね。


三者三葉は最初そんなに評価してませんでしたがキャラの魅力を理解してから凄い良く感じるようになった。
双葉が今期アニメNo1ヒロインである事に疑問の余地はないでしょう。
有名な日常系と言えばゆるゆり、ごちうさ、きんモザ、ゆゆ式、のんのん辺りですがそこに割って入れるくらいに面白かった。
原作が結構昔の作品らしくて絵が古いから買うのを躊躇してたんですが買ってみようかと思いました。


そして個人的に今季覇権はReゼロですね。
序盤は巻き戻りで同じような展開が続くgdgdアニメだと思って惰性で見てたんですが、
周回毎に伏線や物語があるので非常に良かったですね。
7~11話の流れで俺の中では評価爆上がりでした。
2クール目も期待したいです。


他のアニメは最初の評価は変わらない感じ。
まだ見終わってないはいふりとカバネリとネトゲ嫁も最後まで安定しててほしいものです。
そして今月から始まる夏アニメに備えたい。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2057-60ab50a3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村