Home漫画・アニメ>夏アニメ来とるやんけ

Thu2016.06.30

夏アニメ来とるやんけ

今日は休み。
日勤と夕勤で棚卸作業が終わってしまったので夜勤はやる事がないらしい。
行っても掃除くらいしかやる事なさそうなので急きょ休む事に。
そういう訳で今夜はオールなのでゆっくり過ごしたい。


んで、適当にニコニコを見てたらやっと夏アニメの配信スケジュールがきてました。

月曜・・・ジョジョ、レガリア
火曜・・・アクティヴレイド、SHOW BY ROCK、陰陽師
水曜・・・あまんちゅ、甘々と稲妻、ちいさなほしのゆめ
木曜・・・クリオディアコード、この美術部、クロムクロ
金曜・・・NEW GAME
土曜・・・ラブライブ、Reゼロ、イリヤ
日曜・・・Rewrite


後は91Daysとタブータトゥーがいつになるか?ですね。
今のところ見るものがかなり多いので暇つぶしには事欠かないですが、
切るものもあると思うので期待しておきたいところ。
基本的に全部の曜日に散らばってるのも良い感じですね。


しかしこうして見ると小粒感が否めない。
多分ラブライブ以外は大して円盤売れないでしょうね。
SHOW BY EOCKも本編なら期待大なんですが5分のショートアニメですし、
ちいさなほしのゆめも5話構成も短編アニメらしいです。
そういう意味で言うと見るものが多いと言えるかは微妙なところです。


最速はTV同時配信のラブライブ。
ミューズは個人的に好きなキャラとそうじゃないキャラの差が結構ありました。
アクアは全体的に可愛いキャラが多いので空気キャラが出来ないように期待したいですね。
今のところ主人公だと思われる千歌とその幼馴染の果南が可愛い。
この辺はアニメを見ていく内に変わってくると思うので最後まで見ていきたい。


何だかんだで夏も見るアニメが多くて良かった。
半分は続編系なので安定感もあると思うし楽しみたいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2056-c169d7d2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村