Home漫画・アニメ>夏アニメ予定

Tue2016.06.28

夏アニメ予定

そろそろ春アニメが終わり7月から夏アニメがスタートします。
そういう訳で視聴タイトルを決めておこうと思ってPVを適当に見てみました。

2016年夏アニメ紹介




ラブライブ

Rewrite

甘々と稲妻

タブー・タトゥー

プラズマイリヤ

ちいさなほしのゆめ

レガリア

この美術部には問題がある

あまんちゅ

91Days

クオリディア・コード

NEW GAME

SHOW BY ROCK

アクティヴレイド

クロムクロ

R:ゼロから始める異世界生活

双星の陰陽師

orange

取りあえず気になったタイトルはこの辺り。
Reゼロとクロムクロと陰陽師は継続2クール物なのでそのまま視聴。
ただ陰陽師はずっとこの低パフォーマンスが続くようなら切りですね。
あまりにも作画が酷すぎて現状は惰性で見てるレベル。


ラブライブは絶対覇権だから当然見ますし分割2クールのアクティヴレイドも安心して見れるでしょう。
SHOW BY ROCKは5分アニメなのが残念なところですが見ていきたい。
その他新規タイトルにも期待してるので良い出来であってほしいものです。


PVを見てると今期は腐女子向けが多いという印象。
まぁそれもこれもお粗末が大ヒットしたから各社とも腐女子獲得の為に頑張った結果こうなったのでしょう。
お粗末に続いて今期も腐女子向けがヒットするような事があれば次も同じ流れになるでしょうね。
ぶっちゃけ男の俺には腐女子向けなんて微塵も興味ないから全部爆死してほしいものです。


しかし今期も取りあえず見ようと思えるタイトルが多くて良かった。
後は俺は基本的にニコニコでアニメを見るのでどのタイトルが配信されるかですね。
まだニコニコのほうには夏アニメの配信タイトルスケジュールがないので早くきてほしいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2055-1686484c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村