Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Mon2016.06.27

春アニメ感想

まだ全部ではありませんが一部の春アニメを最後まで見終わりました。
取りあえず感想を。
ちなみに見終わったのは「ハンドレッド」「マヨイガ」「アスタリスク」「ばくおん」「くまみこ」「うぃっち」の6タイトル。


・ハンドレッド
石鹸枠として取りあえず見てたんですが酷い最終話でしたね。
強そうオーラを出してた敵の親玉が一気に小物化して銃1発であっさり死んで拍子抜けだったし、
色々な伏線や設定を特に回収する事もなく続きがあるような展開でもなくまるで次週もあるかのようにあっさりと終わりました。
結局あの妹が何者で兄の狙いは何だったのか?は明かされませんでした。
一言で表すなら「詰め込み過ぎの消化不良」という感じ。


・マヨイガ
最終話が終わった時に思わず苦笑してしまう程の出来。
「え?終わり?」という感じ。
とにかく設定詰め込み過ぎで駆け足展開だったので視聴者は完全に置いてきぼり。
取りあえず「ナナキ」と言っておけばどんな超展開でも通ると思ってるような脚本でしたね。
こはるんとマイマイが可愛いから最後まで見れたようなものですわ。
ただ最終話でみんなが1つの思想に染まらず離脱派と残留派で別れた点は評価したい。


・アスタリスク
同じ石鹸枠でもハンドレッドよりも大分安定してました。
1期は微妙に感じてましたが2期は戦闘作画も安定してて結構良かった。
主人公だけでなく最後はみんなが活躍してた点も評価したいですね。
まぁ面白かったという程ではありませんが石鹸枠として最後まで安定して見れる出来だったので良かったです。
いかにも続きがあるような終わり方だったので2期にも期待したい。


・ばくおん
何だかんだで最後まで見ましたがとても面白かった。
正直バイクへの販促になってるとは全く思えませんが単純にアニメとしては凄い良かったですね。
特にギャグパートは普通に良い出来だしわかるネタがあると楽しめます。
最終話も綺麗にまとめて終わってたし2期への期待も高まります。
このアニメを見てバイクを買おうとは微塵も思いませんでしたが面白かったから原作は買ってみようと思いました。


・くまみこ
中盤までは今季の覇権候補だったアニメがどうしてこうなったのか?
実際俺も3話くらいまで見て面白かったから原作を全部買いました。
しかし後半徐々に崩れていき最後の3話はアニオリ展開で酷い出来に。
原作では面白いウザキャラだったよしおがアニオリでは本当にただウザくてムカつくキャラになってしまっていたし、
原作ではただの田舎コンプ娘だったまちがアニオリでは被害妄想丸出しの障害者レベルで描かれてたのもマイナス。
それでも今期トップクラスに可愛いまちの為に見てましたが最終話はマジで酷かったですね。
普通に原作通り田舎あるあるネタやまちとナツの掛け合いだけやってれば覇権になれたでしょうね。
素材が良かったし実際途中までは高評価だっただけにアニオリ展開で全てをブチ壊されて残念でした。


・ふらいんぐうぃっち
今期の覇権候補だけあって最後まで安定した面白さでした。
アニメが面白くて原作を買ったのですが、原作の絵は超絶下手糞で残念。
同人誌みたいに表紙絵は上手いけど中身の絵は雑というパターンなのも酷い。
しかし中身は面白いのでアニメでしっかりとした絵で描かれると一気に昇華しました。
まだまだ原作ストックはあるので2期もぜひやってほしいものです。


取りあえず今のところ感想はこんな感じ。
終盤~最終話でやらかすアニメが多かった印象ですね。
まぁハンドレッドは最初から期待値低かったしマヨイガもどう転ぶか予測不能だったから最終話でやらかす事はありえると思ってました。
でもまさか中盤まであんなに面白くて覇権候補だったくまみこがやらかしアニメになるとは思ってませんでした。
しかもアニオリ展開でやらかしなのだからアニメスタッフは猛省してほしい。
脚本はTwitter閉じて逃走したらしいしマジで最悪ですね。
この出来では2期はないと思いますが次があるとしたら原作に忠実にやってほしいものですわ。


何だかんだで今季アニメも終わります。
7月から夏アニメが始まるので早く視聴タイトルを決めて楽しみたいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2054-c5bda038
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村