Home未分類>良いブラウザないのかな?

Mon2016.06.27

良いブラウザないのかな?

昨日スマホを新しい物に買い換えました。
この機会に新しいブラウザにしようと思って色々と調べてみた。


前のスマホではFireFoxを使ってました。
最初はChromeを使ってたんですがアドブロックを使えないのでFireFoxに乗り換えた。
それからずっとFireFoxを使ってきました。


しかしFireFoxはブックマークをフォルダ別で分けられないんですよね。
それ以外の部分ではChromeより使い勝手が良いんですがいかんせんブックマークを整理できないのがクソ過ぎる。
そういう訳で違うブラウザに変えようと思った訳です。


2大ブラウザのFireFoxとChromeは不満点がある。
FireFoxはブックマークをフォルダ別で分けられないし整理すら出来ない。
Chromeはアドブロックを使えないので広告がウザい。
致命的ではありませんが普通に使う分にはかなりストレスを感じる不満点ですね。
なので新しいブラウザを探しました。


新しいブラウザを探す上で必須なのが上記の不満点2つをクリアした物。
昔PCで使ってたOperaは中華企業に買収されてから使わなくなったし、
他のHabitやらドルフィンやらは全く聞いた事がない無名ブラウザ。
そうなると結局現状ではまともなブラウザがないんですよねぇ。
Chromeでアドブロックが使えるようになるかFireFoxでブックマーク整理が出来るようになれば解決なんですがねぇ。
まぁChromeのほうはGoogle規約の問題でアドブロックというアプリが許可出来ないみたいですが、
FireFoxのブックマーク整理は規約的な問題はないだろうから何で早く改善しないのか不思議でならない。
どっちのブラウザでもいいから早く改善してほしいところ。


色々と調べてみたらどうやら多くの人は複数ブラウザを使い分けてるみたいですね。
俺も当面はFireFoxとChromeの使い分けになりそうですね。
近い内にどちらかが不満点を改善するor新勢力が完璧なブラウザを作ってほしいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2053-67c84ba9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村