Homeその他>新しいスマホを購入

Sun2016.06.26

新しいスマホを購入

初めてスマホを買ってから3年。
1回も機種変してないしバッテリー交換もしてこなかった。
それもあって最近は1時間ネットをやっただけでバッテリーが切れてしまうくらい酷かった。
なので本日機種変したわけです。


最初はバッテリー交換をする予定でしたが8000円とられる上に2日くらいかかるらしい。
そしたら店員から去年の夏モデルが10000円で買えるから機種変したらどうかと提案されました。
8000円払って古い機種を使うよりも10000円払って新しい機種を買ったほうが得だと思ったので急きょ機種変する事にしました。


その場でSDカードにデータを移行して機種変。
時間がかかるのかと思ってたんですが結局1時間もかからずに終わりました。
これでまた3年くらいは使えるでしょう。

HTC J butterfly HTV31

買ったのはコレ。
auのHPには64800円と載ってますが店頭では10000円で普通に買えます。
最新機種と比べるとそこまで差はなさそうだったのでコチラを購入。
と言うか最新機種は75000円するので高すぎ。


取りあえず使ってみた感想としては去年のモデルの割に動作は快適に感じました。
まぁ俺がもともと使ってたのは3年までのモデルだからスペックが高く感じるのは当たり前ですがね。
後は通信速度。
同じLTEでも通信速度が違うしWi-Fiも今まで使えなかった回線が使えるようになって速度が倍くらいになった。
3年前の古い機種と比べるのもアレですが凄い快適になりましたね。


取りあえずまだ設定もしてない状態なので色々とやっていきたい。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2051-8e3d363d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村