HomePS>ウィッチャー3感想

Tue2016.06.21

ウィッチャー3感想

先週ウィッチャー3の大型DLCを終わらせました。
このDLCが最終コンテンツという事らしいのでこれでウィッチャー3は終わりという事になる。
バグのせいでプレイ時間が止まったままなのでどんなもんかわかりませんが、
多分150時間くらいはやったと思いますし十分楽しめましたね。

サンルトゥール渓谷

本編ではなかったゲラルドの拠点。
復興させるのに割とお金がかかりましたね。
しかしワイン園を経営するのなら定期的に売上が貰えるような仕様にしてほしかったですね。
最終的にはお金は余りましたが伝説装備を作ってる時はマジで金が足りなくなってましたからね。

シーデ・ルリガッド

そういえば力の場をあまり見つけられませんでしたね。
全部で3つくらいしか見つからなかったんですが全部でどれくらいあるのだろうか?
まぁFallout4のDLCが控えてたのでガチで散策をしてなかったというのもありますが、
今になって思い出すと力の場を発見するとポイントを貰えるのでもうちょっと積極的に探せば良かったですね。

ゴルゴン山麓          ヴァデット渓谷

やはりオープンワールドにおいて作り込まれたロケーションは大事ですね。
歩き回って散策してるだけで楽しめる。
スケリッジも広いですが海ばかりでしたからね。
そういう意味ではDLCは大陸続きだったので良かった。

ゴルゴン山麓_1

しかしPS4の撮影機能は微妙な性能ですね。
こうしてSSで見ると実機での画面よりかなり画質が劣ってるのがよくわかる。
アップデートで実機画面まんまの画質を撮影出来るようにしてほしいものです。

ボークレール_1          ボークレール

城からの風景。
俺は最終的に女王姉妹両方とも死んでしまったんですが生き残るルートもあるのでしょうね。
2人共クズだし個人的に嫌いだったので死んでも別に問題ないのですが。

ボークレール_2

これの前はDyingLightをやってたのでこのゲームの夜はかなり明るく感じますねぇ。
DyingLightの夜はマジで暗闇で光源のない場所は視認性が悪いですがその分雰囲気が良かった。
視認性は大事ですが個人的には雰囲気重視の為にもう少し暗くしてほしかったですね。

ボークレール_1          ボークレール

終盤の幻術世界。
現実のおとぎ話の世界を表現した場所でただのイベントMAPなのにかなり作り込まれてます。
ここで姉が良い奴風の雰囲気になりましたが現実に戻ったらやっぱりクズでしたね。


何だかんだでウィッチャーはかなり長く遊べました。
操作性の悪さや不自由な部分など悪い点もいくつかありましたが、
やはり昨年のGOTYだけあって全てが高レベルでまとまってるゲームでした。
個人的にはFallout4のほうが好きですが次回作もぜひ期待したいですわ。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2046-ff1e22ef
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村