Homeその他>マジで無能運営だな

Mon2016.06.20

マジで無能運営だな

現在ニコ生TSが全く視聴できない不具合が発生しています。
ユーザー生だけでなく公式生も見れない状況。
無論ですが俺の回線やPCには何の問題もない。
なのにニコ生TSが全く視聴できない状態となっている。


不具合掲示板を見に行ったらどうやら同じ症状の人が多いらしい。
まず生放送自体は公式配信は見れるけどユーザー配信は見れない状況で、
TSに関してはユーザー配信も公式配信も両方共見れないという感じですね。
ついでに動画は見れるか試してみたら普通に見れませんでした。
さらに不具合掲示板を見る限りだとso-netだけに発生してる不具合っぽいです。
so-net限定でニコ生TSと動画だけ見れないという状態。


so-net限定ならプロバイダ側の不具合かと考えたんですが、
普通に考えてTSと動画だけ見れないというのはおかしい。
so-netのサイトを見ても障害情報は特にありませんしyoutubeやTwitch等は普通に見れている。
回線速度やping値も測ったんですがいつもと同じ数値でした。
となるとやはりニコ動側の不具合と考えるのが妥当ですね。


ここの運営はいつまでたっても良くならないですねぇ。
定期的に重くなって全く見れない状態になる事が年に数回はある。
youtubeやTwitchでそんな状態になるなんて話は全然聞かないですし運営の手腕が全然違うのでしょうね。
これは単にyoutubeやTwitchの運営が優秀なのかニコ動の運営が無能なのか・・・。
どちらにしろ同じ動画サイトとしてここまで運営能力に差があるのは異常なのでどうにかしてほしいものですわ。


まぁ直すのに時間がかかるのは別に良いんですよ。
俺も普段仕事では機械トラブルに対処する仕事をしてるから難しいのはわかる。
ただ今回の場合運営が何も告知をしてないのが問題。
告知がないので運営が対処してるのか、それとも把握すらしてないのかが全くわからないんですよねぇ。
トラブルが出て数分ならともかく20時頃からもう4時間この状態なのに何の対応もしてないのはありえないでしょ。
ユーザーのストレステストでもしてるのか?ってくらいの無能運営っぷりを発揮してますね。


しかし何で運営は全く手を打たないのかが不思議でならない。
24時間365日で対応できないならサービスやめろって感じですわ。
どうせ今週は日勤だからもう寝ますが明日には直っててほしいものです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2044-a1ae3a67
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村