Homeその他>北海道旅行を考える

Sun2016.06.19

北海道旅行を考える

今年のお盆連休は8/13~21の9連休。
例年通り北海道旅行予定なので前後の8/13と8/22に有給をとって11連休にしました。
彼女にも同じ日に有給の予定を入れさせたので後は計画を立てるだけ。


4月から北海道新幹線が開通されたので移動にはこれを使おうと考えてます。
これまで5時間半かかってた大宮~函館間が3時間半になったのは大きい。
18時半頃に札幌についてたのが北海道新幹線なら17時になるわけです。
まだ明るい内に岩見沢まで行けるのは大きいですね。


1番懸念してたのは到着駅の新函館北斗駅。
凄い田舎で何もないという話を聞いてたのですが、
どうやらその駅から直で札幌への特急が出てるらしいですね。
レンタカー会社も結構あるみたいですし移動には困らないでしょう。


例年通り旅行帰宅後3日は休みたいのでそれを考えると向こうでの滞在期間は1週間。
1週間の内4日間は晴れてもらいたいものですが、
毎年この時期の北海道は天気が悪いのでどうなる事やら。

CPV気象予報

↑しかし去年までの俺と違って今年の俺にはこのサイトがあります。
普通の天気予報サイトでは見れない雲の動きをリアルタイム+予想を見る事が出来る。
これによってピンポイントで晴れてる場所がわかるので天気に柔軟に対応できるハズです。
北海道旅行までまだ2ヶ月ありますが、そんな事を言ってるとあっという間なので早い内に計画を立てたいものです。
スポンサーサイト

Tag:旅行

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2043-cdb27737
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村