HomePS>ウィッチャー3終了

Sat2016.06.18

ウィッチャー3終了

5月末に配信されたウィッチャー3のDLCがようやく終了。
思ったよりもボリュームが多くてクリアにかなり時間がかかった。
開発者は20時間のボリュームと言ってましたがサブクエも含めれば倍近いボリュームでしたね。
こんな大ボリュームで高品質なDLCを2000円で出すのだから恐れ入る。
倍の値段でもユーザーは納得するでしょうね。


しかし去年のGOTYで最高のRPGと名高い今作ですが、
久しぶりにやると改めて完璧な作品ではないと思いましたね。
慣性のついた動きによる操作性の悪さ、メニュー画面の重さによるレスポンスの悪さ、
自由にファストトラベルが出来ない、剣先に攻撃判定がない為に攻撃がすり抜けてしまう事など。
基本的な部分で割とストレスを感じる箇所が多いのが残念ですね。
特に慣性のついた動きとメニュー画面の重さは普通のゲームなら致命的で叩かれる要素になりますが、
ウィッチャー3はそれを差し引いても神ゲーと言われるくらい中身が素晴らしいゲームという証明にもなってますね。


一応メインは終わらせましたがサブクエがいくつか残ってるし周ってないロケーションも一杯ある。
まだまだ数時間は遊べそうですし今日で一気にやり尽して明日からFallout4のDLCに移行したいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム RPG PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2042-36d68926
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村