Home漫画・アニメ>そろそろ佳境やな

Fri2016.06.17

そろそろ佳境やな

来月から7月。
春アニメも一部2クール物を除いて終わりに向けて佳境に入ってきてます。
ここまできたら最後まで見るので各アニメ良い終わり方をしてほしいですね。

カバネリ=Reゼロ>クロムクロ=うぃっち=ジョジョ=三者三葉>ジョーカー>くまみこ=ネトゲ嫁=はいふり>マヨイガ=ばくおん>あんハピ>アスタリスク>ハンドレッド=陰陽師

こうしてみると初期の頃と評価が全然変わってますね。
最初は中堅くらいに思ってたReゼロが割とマジで覇権と思えるようになってきたし、
上位だったくまみこも初期の頃は面白かったけど回が進むにつれて微妙になってきた。
三者三葉とあんハピも最初は同じきらら枠として同レベルに見てたけど今は完全に三者三葉のほうが評価されている。


ある程度評価は固まったので多分最後までこんな感じでしょうね。
まぁ前期みたいに最終話でやらかすアニメもあるかもしれないし最後まで注視したい。
カバネリとハイフリとマヨイガは後2~3話であれをどうまとめるのかが気になるところですし、
クロムクロとReゼロは2クール物という事なのでどう区切りをつけるのか?
最後まで良いクオリティを保ったまま終わってほしいものです。


春アニメが終わるのに伴って気になるのが夏アニメのスケジュール。

SHOW BY ROCK しょ~と

Rewrite

ラブライブ!サンシャイン

NEW GAME

プラズマ イリヤ

アクティヴレイド

クロムクロ

Re:ゼロから始める異世界生活

91Days

今のところ見る、気になってるタイトルはこんなところ。
お粗末のヒットで今期は腐女子向けが多い印象でそこまで気になるものがないのが現状。
そんな中でも面白そうなタイトルは見つけていきたいですし、
俺は夜勤や夕勤の暇つぶしも兼ねてるので最低でも10タイトルは発掘していきたいものです。


夏アニメはラブライブが覇権になる事は確定していますが、
Reゼロやクロムクロ等の2クール物にも期待してるので頑張ってほしいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2041-cf89ce68
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村