Homeゲーム全般>E3閉幕

Thu2016.06.16

E3閉幕

ゲーム業界最大のイベントE3が本日終わりました。
色々な情報があったE3ですが去年に比べるとサプライズ感がありませんでしたね。
まぁ去年はFallout4の電撃発表がありましたから比べるものではありませんが、
全体的に見れば面白そうなゲームが多くて良かったと思います。


PS4/XB1/PC向けリマスター版『Skyrim』海外で10月発売

『バイオハザード7』発表!発売日は2017年1月26日でPSVRに完全対応

新作ゾンビサバイバル『Days Gone』発表

『タイタンフォール2』国内発売日決定

『Horizon Zero Dawn』初披露ギミック満載の新プレイ映像

『Call of Duty: Infinite Warfare』最新ゲームプレイ


ゲームスパークの記事。
E3の注目ニュースはこんな感じ。


スカイリムのリマスターは前情報通りでしたね。
10月というかなり早い段階での発売は予想よりかなり早かった。
ただこの時期はCODとTitanfall2で忙しいので発売日には買えませんねぇ。
まぁxbox360版でやり尽くしたゲームなので別にすぐにやる必要はないので後でゆっくりやりたい。


バイオ7はホラー回帰してると言われてますがアレが本製品でそのまま出るかは疑問ですね。
多分あれは注目をひくためにあえてああいう作風にしてるだけで本編は普通にTPSだと思われる。
バイオはライトユーザーが多いゲームなのにあの体験版はかなり人を選ぶゲーム性ですしね。
多分TGSで新たなゲーム映像がくると思うので期待したい。


DaysGoneは今年のE3でも大きなサプライズだったと思います。
新規IPで興味を持った唯一のゲームですが、
物量で押し寄せるゾンビをさばきつつ生き延びる事を目的としたゲームらしい。
一躍注目作品となったので今後の続報を待ちたいです。


Titanfall2は今俺が最も楽しみにしてるゲーム。
海外から発売日が遅れると思ってたら何と世界同日発売というのだからサプライズでした。
10/28は金曜なのでどのまま土日に一気に遊べるのも大きい。
さらに月曜の10/31は月末だから有給とりやすいし3連休で一杯遊びたいですね。


Horizonは来年2/28発売予定。
オープンワールドで機械相手のサバイバルをするゲームみたいですが、
戦闘も面白そうですし散策要素も結構ありそうで楽しみですね。


CODは何故か宇宙押しですがあれはあくまでのキャンペーンだけだと思いたいですね。
これまでもキャンペーンで宇宙に行く事はあったし多分そういう事でしょう。
宇宙空間は動きが遅いし自由に移動出来ないからストレスにしかならないし、
マルチでは地上戦メイン宇宙MAPはないと信じたいところ。
せっかく立体起動でスピーディなゲーム展開を確立したのに宇宙でフワフワと動いていてはその流れに逆行してる。
取りあえずマルチプレイ動画がくるまで評価待ちですわ。


何だかんだで今年のE3も色々あって良かった。
個人的にはTitanfall2のマルチ動画が見れたのが良かったですね。
後はこの前の日記にも書きましたが最近は発表→発売の期間が短くなってる気がします。
昔は発表されてから発売されるまで2年くらい待たされるのは普通でしたが、
最近は発表されてから発売されるまで1年以内という場合が増えてきてる。
今後もこういう良い流れが続いてほしいですね。


しかし今年のE3で色々なゲームが発表された事もあって今後のゲーム予定が一気に忙しくなった。

6/28・・・バイオハザード5リマスター
8/18・・・テイルズオブベルセディア
9/30・・・FF15
10/28・・・Titanfall2、スカイリムリマスター
11/4・・・COD:IW
1/24・・・バイオハザード7
2/28・・・Horizon


今のところ今年度で買う予定のゲームは上記8タイトル。
TGSでは国内メーカーの情報も出てくると思うしまだまだ購入予定のゲームは増えると思います。
今年も面白そうなゲームが多くて非常に楽しみな1年になりますね。
今回のE3で発表されたゲームは勿論ですがそれ以外のゲームにも期待していきたいです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2040-cfde62ce
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村