Homeゲーム全般>E3 2日目

Tue2016.06.14

E3 2日目

E3公式サイト


ゲーム業界最大のイベントE3の2日目がスタート。
今日はソニーのカンファレンス。
ちなみに前日はMSのカンファで新型xboxONEを出して注目を集めてました。
プラットフォームホルダーの中では任天堂だけ唯一発表がないらしい。
まぁNXもまだまだ先だろうしソフトもゼルダくらいしかないですから仕方ない。


新型が出ようが俺はxboxONEは買う予定なし。
前世代来は箱ユーザーだった俺ですが後期は過疎でどのゲームも全然マッチングしませんでした。
恐らく最も人が多かったであろうTitanfallでさえMAP無し消耗戦でかろうじて日本人部屋が3~4個ある程度。
さらにxboxONEはxbox360よりさらに売れてないのでさらに人口が少ない訳です。
故に俺は現行機はPS4を買いました。
せめて同じとは言いませんがxboxONEがPS4の半分でも日本で普及してくれれば買うんですがねぇ。
そういう訳でソニーのカンファを期待してみる。


新規タイトルや既存タイトルの続報など色々とありました。
サプライズはありませんでしたが無難な感じで良い発表会だったと思いますね。


バイオハザード新作「Resident Evil 7 biohazard」が発表

バイオファンとしては個人的に1番大きなサプライズがこれでした。
最初のPVではPTやアウトラストのような雰囲気で新規IPのホラーゲーだと思ってたんですが、
最後にバイオハザードの文字が出てきてビックリした。
このPVだけではどういうゲーム性なのか全くわかりませんが、
ホラー回帰するのか?前作通りTPS路線でいくのか非常に気になりますね。
1~3は固定カメラ、4~6はTPSで3作品毎にゲーム性を大きく変えてきましたが7でまた何かしらあるのだろうか・
発売日は1/24という事で近い内にプレイ動画がくると思うので続報に期待したい。


「Horizon Zero Dawn」発売日は2017年2月28日に決定

去年のE3でも発表されたHorizonですが今回は結構長めのプレイ動画がきました。
去年の時点ではなかった情報ですがどうやら今作はオープンワールドみたいですね。
機械を操って乗り物に出来たりサーチを使って敵の弱点を透視したりと色々と新しいプレイが見れました。
もともと買う予定でしたが俄然買う気が出てきましたね。


文明崩壊後の世界を描いたPS4向け新作「Days Gone」が発表

新規IPで気になったのはこのゲーム。
オープンワールドのゾンビサバイバルという事で結構面白そうなゲームでした。
とにかく物量で押し寄せるゾンビを迎撃しつつ生き残るのが目的のゲームっぽいですが、
どうやらシナリオがあるみたいなので普通にシングルゲーでしょうかねぇ?
結構気になったゲームなので他のプレイ動画を見て買うかどうか決めたいですね。


後は発表済みタイトルの続報という感じ。
FF15やCOD:IWやTitanfall2は別にE3での発表に関係なく買いますし、
ソニーの発表は終わりましたが他メーカーがまだ控えてるしさらなる新規IPに期待したい。


そういえば小島監督の最新作ですがPVでは全然わかりませんでしたね。
個人的にこういう訳わからんPVはNGですわ。
どういうゲームなのか?何を伝えたいのか?が全然わからない。
E3内で何かしらの情報が出る事に期待したいところですね。


取りあえずソニーの発表が終わったので一段落ついた感がありますね。
まだE3は今週いっぱい続くので新たなタイトルに期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2039-d221ae73
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村