Homeゲーム全般>E3開幕

Mon2016.06.13

E3開幕

E3公式サイト


ゲーム業界最大のイベントE3がついに開幕。
先陣を切ったのは業界大手のEAです。

[E3 2016]「タイタンフォール 2」の発売日が2016年10月28日に決定

4gamerの記事。
Titanfall2のトレーラーが公開され発売日も決まった模様。
海外では10/28発売予定。
前作は海外より2~3日遅れだったのを考えると今作は日本では10/30辺りでしょうか?
BFやCODから1ヶ月程ズラすと思ってたんですがまさか間にぶっこんでくるとは思ってませんでした。
思ったより発売日が早くて良かったですね。


トレーラーを見る限りだと前作とそこまでの変更点はなさそうですね。
武器や装備が増えてグラップリングフックやスライディングが追加された事で機動力が上がった模様。
今のところタイタンは増えてなさそうですが今作もあの3体なのだろうか?
別に3体だけでいいけどカスタマイズして個性を出せるようにしてほしいですね。
後はオーガが明らかに不遇だったのでその辺のバランスも改善してほしい。


そして前作にはなかったキャンペーンモードが追加。
一応前作にもストーリーはありましたがほとんど無いと同じでした。
今作はキャンペーンが追加された事でその辺のボリュームにも期待したいところ。
後は完全シングルなのかCO-OPがあるのか?も気になる。


後はベセスダのカンファですが大して期待してなかったのですが大体そんな感じになりましたね。
ニコ生のコメだとTES6を求める声が結構ありましたが、
普通に考えれば去年Fallout4がきたのに今年TES6がくるわけないんですよねぇ。
開発者も「発表から発売まで待たせたくない」と言ってたわけですし、
そうなるとTES6は来年のE3にくると考えるべきでしょう。


後は事前のリーク通りスカイリムのリマスターが出るようですね。
現行機に合わせたクオリティまで引き上げたようですが、
他の部分にも手直しを入れてるのかどうかが非常に気になります。
恐らく全DLCも同梱されてると思うので発売したら是非買いたいものです。


EAもベセスダも事前情報通りの無難な内容でした。
流石に去年のFallout4発表というサプライズを期待するのは無理がありましたが、
個人的にTitanfall2は待ち望んでたので初めてプレイ動画が出てきてテンション上がりましたね。


しかし去年のFallout4といい今年のTitanfall2といい発表から発売までのサイクルが短いですね。
やはり発表されてから1年も2年も待たされるのはユーザーにとってはデメリットしかないですし、
今後はこういった発表→即発売という流れが増えてくるのでしょう。
ユーザーにとっては良い事なのでこういう流れが主流になってほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2038-32fa8fcf
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村