Home漫画・アニメ>今期No1ヒロイン

Sun2016.06.12

今期No1ヒロイン

以前の日記 にも書いた今季アニメのヒロイン。
アニメを見ていく内に色々と考えが変わりました。
ヒロインの可愛さは外見は勿論ですが中身も重要になってくる。
故にアニメを見始めた時とある程度見てキャラへの理解が深まった後では結構変わってきますね。


今期アニメはパンでPeaceを切ったので今は全部で16タイトル見てます。
取りあえず作品毎に1番好きなキャラを挙げるとこんな感じ。

カバネリ・・・無名
クロムクロ・・・美夏
三者三葉・・・双葉
ハンドレッド・・・クレア
アスタリスク・・・クローディア
Reゼロ・・・エミリア
はいふり・・・まゆ(褐色)
マヨイガ・・・マイマイ
ネトゲ嫁・・・亜子
あんハピ・・・ひばり
ふらいんぐうぃっち・・・真琴
くまみこ・・・まち


大体こんな感じ。
挙がってないタイトルは可愛いと思えるキャラがいない。


この中でTOP3を決めるなら

1位・・・双葉
2位・・・まち
3位・・・無名

大体こんな感じ。
双葉、と言うか三者三葉は最初全然注目してない作品でした。
きらら枠だから取りあえず見始めたんですが同じきらら枠のあんハピと比べて大分差がついた感じですね。
最初はただの大食いキャラだと思ってたんですが食べる専門だけではなく作る方も得意。
元気キャラかと思えばお化けが怖いという可愛い一面もある。
春アニメを見始めた頃はまちと無名がダントツで可愛いと思ってたんですが今ではダントツで双葉ですわ。


今期は可愛いヒロインがマジで多いですね。
作品毎に1人ずつだと上記みたいな感じですが他のキャラも普通に可愛い。
クロムクロだとメインヒロインの由希奈も可愛いしマヨイガだとマイマイとこはるんはかなり迷いました。
はいふりはキャラが多すぎて操縦室にいる連中しか覚えてないのですが、
水不足の時に雨が降ってきた時の水着回で褐色キャラが妙にエロかったのを思い出してまゆを選んだ。
キャラが可愛いというのは視聴継続にも繋がるので夏アニメにも期待したいものです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2037-cc36a707
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村