Homeその他>自滅なんだよなぁ

Fri2016.06.10

自滅なんだよなぁ

JNN世論調査


TBSのニュース。
安倍内閣の世論調査を行った結果支持率55%だったようです。
最近支持率を見てなかったんですがいつの間にか上がってますね。


グラフで見てみると支持率が増えて不支持が減っていってる事がよくわかる。
4年目に入って久しぶりの長期政権でこれだけ支持率を維持してるのは凄い。


まぁこれは安倍政権の手腕はあると思いますがそれ以上に野党が酷すぎるというのが大きいでしょうね。
与党案に反対するばかりで代案は一切出さない姿勢が国民から不評なので支持を失っている。
「与党への批判票」以外ではガチ信者くらいしか野党に入れてる人がいないわけです。
野党が無能過ぎるからこそ与党が長期安定できるんですね。


夏にまた解散して選挙をするという噂がありますが、
このままだと多分今以上に与野党の議席数の差が広がると思います。
野党は安倍政権に勝ちたいのなら心を入れ替えてちゃんと日本の為に働くべきですね。

Theme:政治・地方自治・選挙 - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2034-dbd5469b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村