Homeその他>予報サイトやるやん

Sat2016.06.04

予報サイトやるやん

GPV気象予報


最近この天気予報サイトを登録しました。
このサイトがマジで神です。
特にカメラを趣味とする者にとってはお気に入り登録必須と言って過言ではないレベル。


他の予報サイトの決定的な違いが雲の動きを見れるところ。
普通の予報サイトでは天気図か衛星画像しか見れません。
でもこのサイトは雲の量や濃さをわかりやすく絵で見る事が出来るんですよね。
しかもリアルタイムだけでなくかなり高い精度の予想図も見れます。
これは凄い。


今までは予報サイトで衛星画像や天気図を見て雲の動きを予想するしかなかった。
しかも衛星画像に映るのはあくまで雨雲だけで薄い雲は映らない。
だから衛星画像では雲が全くない快晴に見えても実際には薄雲が広がってる場合も多かった。
このサイトがあれば雲の濃さも見れるので現地が晴れてるか否かが一目瞭然。


夏の北海道旅行ではこのサイトを活用していきたいですね。
毎年北海道の天気の悪さに悩まされてましたがこのサイトを使えば局地的に晴れてる場所に行ける。
旅行までにこのサイトの精度を試していきたい。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2029-e72b2079
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村