Homeその他>何の意味もないアンケ

Thu2016.06.02

何の意味もないアンケ

妻たちは爆発寸前!? 夫に言いたい文句TOP10


ニコニコニュースより。
妻が夫に言いたい文句をランキング形式で載せてるらしい。

1位 「もっと稼いでこい!」
2位 「もっと妻に感謝しろ!」
3位 「片づけたそばから散らかすな!」
4位 「脱ぎ散らかすな!」
5位 「臭い!」
6位 「なんでもかんでも妻任せにするな!」
7位 「口先だけじゃなく行動してみろ!」
8位 「掃除くらいやれ!」
9位 「食器の後片付けくらいしろ!」
10位 「ぶくぶくだらしなく太るな!」


大体こんな感じ。
ニコニコニュースでは夫側にしろ妻側にしろ脊髄反射でコメしてるのが多かったですね。
そもそも前提条件がないアンケ結果には何の意味もない。


これは専業主婦か兼業主婦かで全然違ってきますからねぇ。
兼業主婦なら言い分もわかります。
お互い働いてるのに妻に家事を全部まかせてるのであれば文句言われるのは仕方ない。
就労時間に応じて家事の分担をするのは当然ですね。


逆に専業主婦ならタヒねって感じですね。
夫の給料で養ってもらってるくせに稼いでこいは暴論以外の何物でもないし、
専業主婦なら家事は全部妻がやるのは当然でしょう。


以前にもマイナビで似たようなアンケートがありましたが、
結局こういうのは兼業主婦or専業主婦で説得力が180度変わりますからねぇ。
兼業主婦なら「わかる」と思う意見も専業主婦なら「いやオメーがやれや」になる。
こういうただ単に対立を煽るだけの記事はなくなってほしいものですわ。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2027-76b9264f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村