Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Sat2016.05.28

春アニメ感想

春アニメは大体6~8話くらいまで見終わりました。
中盤に入って盛り上がりをみせたり終盤に向けて佳境に入ってきたりで面白くなってきた。
今のところパンでPeace以外に切ったアニメはなし。
取りあえず楽しめています。


カバネリ>クロムクロ=くまみこ=うぃっち=ジョジョ>三者三葉=Reゼロ=ジョーカー=ネトゲ嫁>ハイフリ=マヨイガ>あんハピ=ばくおん>アスタリスク=ハンドレッド=陰陽師


半分以上見て評価も少し変わった感じ。
ジョーカーゲームは会話で魅せる俺の好きなタイプのアニメなんですが、
主人公の有能さを際立たせる為に敵側をガバガバにさせるような手法は個人的にマイナス。
それを踏まえても面白いアニメなので別に問題はありませんが。


ハイフリとマヨイガは思ってたのと違ってたのでちょっと微妙に感じてきた。
始まる前までハイフリはガルパンの戦艦verと言われてたんですが、いざ始まってみるとコレジャナイ感が出てきた。
Aパートで日常、Bパートで真面目という流れが毎回続いててワンパターンだし、
生徒の反逆も目の光るネズミによる変なオカルト攻撃のせいだとわかってちょっと萎えた。
これならガルパンのように戦艦で学校対抗大会やったほうが絶対盛り上がったでしょうね。


マヨイガは水島監督だから期待してたんですがこれまた微妙な流れですね。
調べてみたら脚本が悪名高い人らしい。
俺はここ1年でアニメ見始めたにわかなので知らないんですが地雷脚本家として有名らなんですね。
ちゃんとしたホラー、もしくは猟奇的なのを期待してたんですがねぇ・・・。
まぁこれをどうまとめるのかは興味あるので最後まで付き合っていきたいです。


取りあえず今のところ切る予定のアニメはなし。
1番下の陰陽師も惰性で最後までは見れそう。
来季も面白そうなアニメが多いし今期も最後まで期待して見ていきたい。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2022-e7d6c104
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村