Homeその他>ポーズだけですね

Wed2016.05.25

ポーズだけですね

ヘイトスピーチ対策法が成立=啓発・相談を拡充、罰則なし


Yahooニュースより。
人種差別を煽るヘイトスピーチに対して対策法案が可決したようです。
罰則がない時点で意味があるのかどうかはわかりませんが、
これが制定された事で人種差別が少しでも減ってほしいですね。


ヘイトスピーチの定義としては「適法に居住してる外国人」に対して、
「危害を加える旨を告知し、著しく侮蔑するなど、地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」という事。
逆に言えば定義に当てはまらないのならヘイトスピーチではない。
例えば反日活動をしてるチョンに対して批判をしたとしてもそれはヘイトスピーチではない。
そういう正当な批判とヘイトスピーチをどう分けるのか?が重要になってくると思いますね。
先住日本人を大量虐殺して竹島を奪ったチョン連中に対して「死ね」「日本から出ていけ」と言うのはヘイトになるのか?


しかしこの法案で在日米軍に対するヘイトも減るのでしょうかね?
沖縄では基地前で毎日のように在日米軍に対する排斥活動が行われています。
今回の法案でこういうヘイトも減ってほしいものです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2019-de45e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村