HomePS>DOOM感想

Mon2016.05.23

DOOM感想

DOOMは大体途中まで。
土曜は夜勤明けだったしDyingLightをクリアしてなかった。
それもあってDOOMをやれたのは日曜に入ってからでした。
現在は魔界に入って最初のステージをクリアした辺り。


感想としては単調ですが面白い。
基本的に進む→ラッシュ→進む→ラッシュ→すs(ry・・・の繰り返し。
流れとしては単調ですが世界観が良くて戦闘も楽しいと思います。
キャラの機動力が高く基本的に立体移動しながら戦う感じ。
移動スピードが速くなったHaloというイメージですね。


難易度は他ゲーのキャンペーンと比べると高め。
個人的な感覚としては他のF/TPSキャンペーンのハード=DOOMのノーマルという難易度ですね。
特にヘルナイトが登場した辺りから一気に難易度が上がる。
ただ難所には攻撃力を上げたり無敵になったりするアイテムが隠されてるのでそれらを使えば難易度は下がりますね。
俺はそのアイテムの存在に気付かずにやってたので何度も死にましたが、
パワーアップアイテムは超強力なのでそれの有無で難易度が一気に変わりますね。


後はキャラや武器の強化が出来るシステムですがキャラ強化はどれも微妙なのでどれを上げるか迷いますね。
どれも良さげだから迷うというのはよくありますがどれも微妙だから迷うというのも珍しい。
逆に武器強化は性能がかなり上がるので重要です。
特にパルスライフルは俺はスタンMODのほうを取ったんですが、これが無かったら難易度かなり上がってたでしょうね。


DOOMは64以来久しぶりにやったんですがやっぱり面白い。
64版は中盤以降の使用武器がかなり偏って序盤に手に入れた武器は全く使用しませんでしたが、
PS4版はバランスがとられてて全武器使う機会があるのは良いと思いますね。
後はグローリーキルを決めるとアイテムが出るのも良いと思いますね。
中盤以降のラッシュはかなりキツくて回復アイテムが足りなくなるのですが、
グローリーキルを決める事でアイテムが出るのでリスクを犯して狙う必要が出てくる。


しかしこの分だと今週中にはクリアしちゃいそうですねぇ。
キャンペーン系は2週目やる気は起こらないしマルチは微妙そうですし。
クリアしたらさっさと売って5/24発売のオーバーウォッチに移行ですかねぇ?
もしくは購入を見送ってたオーディンスフィアやダクソ3を買うか。
今後購入予定のタイトルがないので色々と考えて決めたい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2017-bb6a9ad3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村