Homeゲーム全般>今後のゲーム事情

Sun2016.05.22

今後のゲーム事情

DyingLight完全版がようやく終わりました。
無印のセーブデータが使えなかったので最初からやったんですが、
相変わらず面白くてDLCクリアまで一気にやってしまいましたね。


んで、ようやく今日からDOOMをスタートさせる事が出来ます。
5月はやりたいソフトが多くて色々と厳選したんですが、
取りあえず今年買おうと思ってるゲームを見ていこうと思います。


5/24・・・オーバーウォッチ
5/27・・・DQヒーローズ2
8/18・・・テイルズオブペルセディア
9/15・・・ペルソナ5
9/30・・・FF15
11/4・・・COD:IW



取りあえず今年中に買おうと思ってるのはこんな感じ。
オーバーウォッチは買うかどうかわかりませんけどね。
6月7月は何もないので積みゲーを消化する期間にしたい。
BO3も最近全然やれてないし、買わずに見送ったオーディンスフィアやダクソ3をこの間にやりたいものです。


テイルズは何だかんだで買うと思います。
一部ではゼスティリアがgmだから次回作のペルセディアに懸念をもってる人もいるようですが、
テイルズシリーズなんて前作ゴミ→次回で良作というのはこれまでに何度もあったので俺はそこまで危惧してない。
勿論ゴミが続く事がありますがそればかりは実際にやらないとわかりませんからねぇ。
どうせ8月は他に買いたいゲームもないし取りあえず購入予定。


FF15はまぁ買うでしょうね。
今作はオープンワールドのようですが和ゲー特有のスカスカのオープンワールドはやめてほしいですね。
海外でオープンワールドが流行ってるからって無思慮に真似る和ゲーメーカーが多いですが、
和ゲーオープンワールドのほとんどはただ広いだけでロケーションも探索要素もないスカスカMAPばかり。
FF15は様々なロケーションを用意してほしいものです。


COD:IWは取りあえず買う予定。
今作に1番強く求めるのはガチャ武器をやめる事。
後はまともな回線環境を用意して露骨な回線の勝ち負けをなくすこと。
他にもBO3のように頻繁にバランス調整されると面倒なので最初からちゃんとバランスの良いゲームを出してほしい。


しかしTitanfall2が10~12月に出る予定らしい。
そうなるとCODと同時進行になりますねぇ。
人口は当然CODのほうが多くなると思いますが、
前作で1万本しか売れなかったxbox360版でも夏までは人口に困らなかったですからPS4版ならまず大丈夫でしょう。
どちらも楽しみにしてるので面白いゲームであってほしいです。


今後E3で新たなタイトルが出てくると思いますし、
空いてる6~7月、10月辺りに何かしら面白そうなタイトルが出てほしいものです。

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2016-c954005d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村