HomePS>春アニメ感想

Tue2016.05.17

春アニメ感想

何だかんだで春アニメも半分くらいまできました。
パンでPeace以外は特に切る物もなく楽しんで見られている。
全田的に前クールに比べてかなりレベルが高いと思いますね。


カバネリ>クロムクロ=ジョジョ=くまみこ=うぃっち=ジョーカー>三者三葉=Reゼロ=ハイフリ=マヨイガ=ネトゲ嫁>あんハピ=ばくおん>アスタリスク=ハンドレッド>陰陽師


面白さで大体こんな感じ。
カバネリ~ネトゲ嫁まではほとんど差はない感じですね。
あんハピ以下は頭1個分以上劣る感じ。


カバネリは今期1番の話題作だけあって良い出来ですね。
作画は他の追従を許さないレベルの凄さだし背景やキャラデザも良い。
不満は人間同士が疑心暗鬼でgdgdしてるところと主人公の声優が下手なところくらいですね。
人間側のgdgd描写は主人公達がようやく人間側に認められ始めたから解消されそうですから今後に期待。


クロムクロは俺が今季見てる唯一のロボット物なので期待値高めで見てる。
前期はロボット物4本くらい見てた事を考えると今期はちょっとロボット物不足ですね。
クロムクロ自体の出来は学園ものとしてもロボット物としても全体的に高レベルでまとまってる感じ。
このまま最後までいってほしいですわ。


ジョジョは原作を見てて先の展開を知ってるのですが、それを踏まえてみても面白い。
4部の最後までやるのか気になるところ。


以下のアニメも、と言うか今期は基本的に面白い作品が多くて良かった。
ここ1年のラインナップと比べても今期は明らかにレベルが高いですね。
昨今はアニメの売上がどんどん落ちてきてるみたいですが、
ビジネススタイルの変更は当然としても今季並にレベルの高い作品を継続していけば良いと思います。
来季も面白そうな作品が結構あるので期待したいものです。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2011-a7ee508e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村