Home動画・写真>中国地方旅行4日目「緑の世界」

Mon2016.05.16

中国地方旅行4日目「緑の世界」

4/31


旅行4日目。
この日はずっと前から興味があったけど行く機会のなかった秋吉台カルストへ行く。
秋吉台は日本三大カルストの中でも最も大きく広大な場所。
天気は快晴だし期待に胸ふくらませて行ってみた。


秋吉台は意外と市街地から近いので車で30分程で行けます。
有名な観光地だけあって割と早い時間でも混んでましたねぇ。

IMG_5397.jpg

天文台からの風景。
360度地平線で広大なカルスト台地を一望できます。
10時前でも人が凄かったので昼前に行ってたら多分駐車場入れなかったでしょうね。

IMG_5404.jpg

青い空に新緑の緑。
カメラを趣味とする者にとってこれ以上は何もいらないですね。

IMG_5408.jpg

秋吉台カルストはまさに天空を走る道。
標高は四国カルストに比べると3分の1未満しかないんですが、
展望が開けてるので空を走ってるような感覚が味わえます。

IMG_5410.jpg          IMG_5412.jpg

何もない草原を疾走できる一本道。
こういう風景を見れるのは日本では北海道以外じゃほとんどないでしょうね。
四国カルストの時もその広大な風景に驚かされましたが、
秋吉台カルストは日本一ですからさらに凄い風景ですねぇ。
ただ秋吉台カルストのほうが広いですが四国カルストのほうが標高が高い分展望は良かった。


一通り回って写真撮った後は展望台でお土産物色。
秋吉台はやはり天然石が有名なので買っておいた。
他にもゴボウが有名らしいのでゴボウうどんを買った。
後はミカン味のソフトクリームがあったのでそれ食って出発。


秋吉台から角島へは結構遠くて着いたのは12時くらい。
角島大橋周辺はヤバイくらい混んでて路上駐車ばかりでした。
特に定番の撮影スポットは人人人ばかりで空いてる場所を探す事すら困難なレベル。
いくら人の多い時間帯だと言ってもここまで混んでるとは思いませんでした。

IMG_5420.jpg

真正面からの撮影場所は空く気配がなかったのでちょっとズレたところからの撮影。
写真で見た通りマジで海が青かったですね。
ただ天気は秋吉台付近は快晴だったけど角島付近は薄雲が出てきてて微妙でした。
後は人が多い時間帯だったので車ばかりの写真になってしまったのは残念。


しかし改めて6Dの描写性能の良さには驚かされますねぇ。
この写真は縮小してるので当然見えませんがわからないですが、
元の写真では車のナンバーがくっきり見えるくらい画質が良い。
広角レンズは奮発して小三元でしたが望遠レンズは妥協してタムロン製にしました。
それでも高い描写力なので小三元を買ってればもっと凄かったのでしょうね。


写真撮った後はちょっと遅い昼飯を食う為に適当に店を探す。
せっかく海が近いのだから海鮮物を食べようと思って海鮮村という集合店に行きました。
名物のカニトロ丼というのを食べたんですが結構うまかったですねぇ。
彼女はイカ丼。
埼玉で食べるイカはに柔らかくてちゃにちゃとした歯ごたえなんですが海の近い店で食べるイカはピンと張ってて歯ごたえが違う。


昼飯食った後は帰宅するだけ。
とは言っても昼過から埼玉を目指すと帰りが朝方になってしまうので途中で止まって行く事に。
そこで丁度中間に位置し有名な観光地もある滋賀で泊まる事にしました。
着替えもギリギリ1泊分あったので良かった。


最初は山口~滋賀なんて割とすぐだと思ってたんですが着いたのは結構遅い時間。
割と時間がかかりましたね。
晩飯は適当なSAで何か食いましたが覚えてない。
琵琶湖大橋の近くにあるみずほの湯に行って栗東市にあるビジホで就寝。


この日は秋吉台と角島大橋しか見ませんでしたが、
今思えば山口県に行く機会なんて滅多にないからもっと色々と見ておけばよかったですね。
まぁシルバーウィークに20,21,23に有給をとれば9連休になるのでそこで九州旅行予定。
そん時についでに山口も適当に見ていきたいです。
スポンサーサイト

Tag:風景写真 旅行 山口県

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2010-3ab02b59
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村