Homeその他>せっかくの日勤なのに

Fri2016.05.13

せっかくの日勤なのに

今週は日勤でした。
日勤!金曜!定時! これでテンション上がらない人はいないと思います。


本来なら星空撮影をしに行く予定でした。
GWで撮った星空に非常に不満があったのでリベンジとして近場に撮りに行くつもりだったんですが、
どうやら今夜から明日の朝にかけて曇りで星は全然見えないらしいです。
そういう訳で見送り。

CPV気象予報

↑このサイトが神。
今までは気象庁や他の天気サイトで天気図や衛星画像を見て雲の動きを予想するしかなかったんですが、
このサイトなら現状の雲の位置や24時間単位での雲の動きを予想してくれる。
地域別で見れるし雲の厚さも見れるので非常に便利で使いやすいです。
このサイトを知ってるか否かで写真撮影に大きな差が出ると言っても過言ではないくらい凄いサイトです。
今後は有効活用していきたい。


しかしせっかくの日勤金曜定時なのでこれではテンション上がりませんねぇ。
星空を撮るのはいつでも機会があるんですが、
水田に写る星空撮影は田植え時期にしか出来ないので近い内に晴れてもらいたい。
まぁ標高の高い場所だと6月頃に田植えをする地域もあるらしいのでそういう場所ならまだまだ撮りに行ける。
水田に写る星空を撮るために晴れてほしいものです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2006-dffd3d94
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村