Home動画・写真>中国地方旅行1日目「雨の中」

Wed2016.05.04

中国地方旅行1日目「雨の中」

4/28


GWは色々と考えた末に中国地方へ旅行する事にしました。
予定した九州旅行は熊本大地震のせいで行けなくなったし、
GW前の時点では東北地方の週間天気が微妙だったというのもありました(結果的に全国晴れたみたいですが)
そういう訳で以前から興味のあった山口県へ行こうと思い、
ついでだから通り道である中国地方も見て行こうという事になった。


取りあえずこの日は兵庫県まで移動。
兵庫県は中国地方ではありませんが竹田城を見ておきたかったので。


天候は残念ながら雨。
とは言ってもホテルの予約もとってるし行かなくてはならない。
朝7時頃に起きて準備。
前日に準備しておいたので特に何もやる事はないんですが荷物の確認。
今回の旅行でカメラのブロアーを忘れてしまったんですがこの時は全く気づきませんでした。


朝8時過ぎに出発して彼女を拾った後は高速へ。
今までは幸手から東名に行くには久喜ICから首都高を経由する必要がありましたが、
遂に圏央道が完成したので幸手から一気に東名に行けるようになった。
混雑してて経路が複雑な首都高を通らずに行けるのは大きいですね。


道中静岡のどこかのPAで昼飯。
浜松ではありませんが静岡だったので鰻でも食おうと思ったんですが売ってませんでした。
仕方ないので普通にラーメン食ってた。


その後も適当に休憩とりながらようやく目的地の兵庫県姫路市へ。
まずは風呂に入る為にあかねの湯へ。
晩飯は力丸という兵庫県で展開してる回転寿司チェーン店へ。
値段はかっぱ並に安いんですが味は比べ物にならないくらい良かったですね。
やはり海の近くの店は一味違う。


晩飯食った後は近くのビジホへ。
旅行1日目は普通に移動だけで終了。
10時間くらい運転したので非常に疲れましたね。
しかし圏央道が出来たおかげで移動がかなり快適になった。
西へ行く機会があったらまた利用したいです。
スポンサーサイト

Tag:旅行 兵庫県

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1998-5c6b2d07
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村