HomePS>やっぱり面白いわ

Sun2016.04.24

やっぱり面白いわ

DyingLight公式サイト


DyingLight完全版が先日発売されました。
通常版が発売されてから1年たってようやくDLCの実装。
長かったですねぇ。


早速やろうと思ったんですがここで思いもがけない事態が発生。
通常版のセーブデータをそのまま使えるとばかり思ってたんですが、
どうやら通常版と完全版とは別ゲー扱いらしくて使えませんでした。
なんだそりゃ。


正確に言えば通常版のセーブデータは使えるんですが、
俺はPS4本体をSSDに換装する際に全ゲームのセーブデータをUSBに移しておきました。
セーブデータをUSBから本体ストレージに戻すには元ゲームがインストールされてる事が条件なんですが、
通常版と完全版が別ゲー扱いなせいで「このアプリケーションはインストールされてません」と出てセーブデータを本体に移せないんですよねぇ。
多分通常版を買って本体にインストールする事でセーブデータも戻せると思いますが、
完全版買ったのに何でわざわざ通常版も買わないといけないのか?という気分になるので買う気がない。
と言うかゲームがインストールされてないとセーブデータを移行できないというPS4本体の仕様がおかしいんですよね。
無駄に不便なだけで特にメリットもないのでやめてほしいですわ。


仕方ないので最初からやってますがやっぱり面白いですね。
立体起動を駆使して街中を走り回るのは楽しいですし、夜の雰囲気が良い世界観も素晴らしい。
1年ぶりだから操作やストーリーを完全に忘れてるので最初からやるのも新鮮で楽しいですね。


取りあえずまずは最初のスラムクリアを目指す。
サブクエもこなしつつやってたので以前やった時は40時間程でクリアでした。
今回も同じくらいかかると思いますがDOOMまでにはクリアしたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1992-3acf939d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村