Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Mon2016.04.18

春アニメ感想

視聴予定の春アニメの全部1話を見終わりました。
一部2話まで見たアニメもありますが取りあえず感想を。


まず春アニメは当初の視聴予定タイトルを大幅に変えました。
視聴予定だった文豪ストレイドッグスは腐女子向けらしいので見るのをやめて、
代わりに「くまみこ」と「双星の陰陽師」と「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」を新たな視聴タイトルに入れました。
くまみことネトゲ嫁は単純に結構好評みたいなので見る事にして、
双星の陰陽師は俺がよく見てる配信者が推してたので取りあえず見てみる事にした。
1つ減らして3つ増やした事で今期見るアニメが全部で16タイトルになった。
これまで以上に見るアニメが多くなってますね。


甲鉄城のカバネリとクロムクロは今季期待してた2大アニメですが、
期待通り面白いので今後のこの調子でいってほしいですね。
カバネリはこの作画を最後まで維持出来るのか気になるところ。
クロムクロは主人公が可愛いし表情の作画も良いし戦闘も描き込まれてて見てて面白いです。


ジョーカーゲームは非常に良かった。
思った通り中身で見せるタイプのアニメでしたね。
まだ1話しか見てませんが続きが非常に気になる内容でした。


はいふりは思ったのとちょっと違いましたがこれはこれで面白くなりそう。
最初はガルパンのようなぬるい学生のようなノリだと思ってたんですが、
まさか1話から主人公達が反逆者になってしまうとは思いませんでしたね。
ここからどう誤解をとくのか?それとも戦っていくのか?
今後に期待。


双星の陰陽師は中高生が好きそうな戦闘アニメですね。
作画がそんなに良いという訳ではありませんが暇だしこの出来なら惰性で最後まで見れるとは思います。


ネトゲ嫁は全く興味がないどころか最初は「ま~たハーレムか」と否定的な見方をしてました。
実際俺以外の人達も始まる前までは同じような事を言ってたんですが、
いざ始まってみると割と評判が良くて見てみたら割と良かった。
前期のこのすばみたいなノリで見れるアニメ。


くまみこも最初は全く興味がなかったんですが見てみたら良かった。
このアニメを一言で表すならとにかく主人公のマチが可愛いに尽きる。
今季アニメNo1ヒロインはもうマチで決定ですわ。
中身もギャグ要素メインの日常系でダラダラと見れる良アニメ。
とにかくマチが可愛いのでこれは最終回まで視聴決定ですね。
中身はちょっとくらい崩れてもいいのでマチの作画だけは最後まで崩さないようにしてほしいものです。


個人的に今季アニメは前期より良作が多い印象。
と言うか前期は平均的に良作が多い感じでしたが今季は覇権クラスの面白い作品が多いですね。
今期はオリアニが多いので原作アニメと違って最後まで面白さが保証されてません。
なので最後まで崩れないよう期待しておきたい。
スポンサーサイト

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1986-412a4045
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村