Homeゲーム全般>今後のゲーム予定を考える

Sun2016.04.17

今後のゲーム予定を考える

Fallout4のDLCが終わりバレットストームの体験版も一段落しました。
そろそろ何かしら新しいゲームをやろうと思って今後の発売予定を確認してみました。


4/21・・・DyingLight完全版
5/19・・・DOOM
5/27・・・DQヒーローズ
8/18・・・テイルズオブベルセリア



取りあえず夏までの予定だと今のところこの辺を購入予定。
5/19予定だったバトルボーンは体験版をやって微妙だったので買わない事にしました。
操作性が悪いしボーダーランズのようなゲーム性を期待してたら全然違ってました。
武器は1種類だけでスキルも少ないから戦闘がすぐ飽きる。
ボスは弱点が小さい上に動くからなかなか当たらないし、当たっても硬いので作業感が酷い。
音もショボくて爽快感が皆無ですからね。
戦闘がメインコンテンツなのにその戦闘がとにかく面白くないわけです。
そういう訳で買わない事に。


5/21予定のオーバーウォッチは純粋なFPSと言うよりも役割が決まってる系のゲームらしい。
個人的にそういうのはあまり好きではないので見送り予定。
6/23に出るバイオ新作は発売前の時点で爆死確定のクソゲーだし、
6/30に出る討鬼伝2は体験版やってつまらなかったのでまず買わない。


DyingLightは発売から何と1年たってからのDLCです。
かなりの大規模DLCらしいので開発期間が長くなるのは仕方ない事だと思いますが、
もうとっくにやめてるプレイヤーが大半なので盛り上がるかどうかは微妙ですね。
まぁシングルモードでやるので盛り上がってるかどうかは個人的には関係ないですが。


DOOMはどちらかというとキャンペーンメインで買う予定。
初めてやったのはDOOM64で当時凄いハマりました。
思い返してみれば初めてやったFPSがDOOM64でした。
DOOM3はイマイチでしたが今作は期待したいものです。


DQヒーローズ2は若干迷ってる段階。
前作やってないんですが割と面白そうなので気になってはいたんですよねぇ。
オンマルチがあるみたいなので出来れば発売日に買ってやりたいんでうが、
DOOMがあるからもしかしたら先送りにする可能性もありますね。
1番好きな声優の悠木碧さんが出てるので近いうちに買いたい。


テイルズは何だかんだで期待してます。
ゼスティリアがクソゲーだったので今作も危惧されていますが、
テイルズシリーズは前作クソだったのけど次で良作を出すのは割とよくあります。
例えばレジェンディア→ジアビスやリバース→ヴェスペリアがそれですね。
だからゼスティリアがクソだったからと言ってベルセリアがクソだとは限らないわけですよ。
PV次第ですが取りあえず期待を込めて買う予定。


取りあえず夏までの予定ではこの辺を購入する予定。
後は5~8月までが空いてるのでこの辺りにダークソウル3等の購入を見送ったゲームをやっていきたい。
今のところ今年購入予定のゲームは他に9月のFF15と11月に出るであろうCOD最新作。
もうす30歳ですが変わらずゲームを楽しんでいきたいですわ。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1984-617c9090
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村